

常滑 大野城址からの眺め

 チェリー号さんに乗せていただく時にはここの沖合いを走って海から大野城を見てるんですが、今回は城の展望台から海を見れました
秋や冬の空気が澄んだ時なら絶景でしょう

標高42m程のところですから建物高さをたすと海抜50mぐらいにはなってるかな

IMG_9098.jpg

 新舞子の公園方向です
遠くに名古屋港のガントリークレーン(通称キリン)やトリトン横のフェリー(白いのがそう)が泊ってるのまで見えますからビックリです


IMG_9092.jpg

 セントレア方向です
飛行機の着陸(南風条件ですが)も目の前を通りますから楽しいですね


IMG_9085.jpg

三重方面も一部見えてますから絶景です

IMG_9083.jpg

蒲池の方向です

IMG_9086.jpg

伊勢湾灯標(チェリー号さんはタコ足灯台と言ってたな)方向

DSC01164.jpg

少しアップで引いてみました

DSC01157.jpg

これが今日のコンデジカメラでの限界です
確かにタコに似た灯台ですよね


DSC01156.jpg

お城の概要ですな

DSC01159.jpg

鉄筋コンクリート(RC造)ですからイメージで作ったパッチもんでしょうね



こんなノボリも出ております

DSC01145.jpg



DSC01150.jpg

駐車場(5~6台?駐車可)からも少し歩くだけで展望台まで行けますよ
入場料もいりませんから一度は見ておかれたらどう


DSC01144.jpg

動画も一様撮っておきましたよ


少しは結果でてるのか?

減量中で少しきついですが、体内年齢が若くなってきたのは嬉しいですね
頑張ってみましょうかね
~(^◇^)/ぎゃはは



減量中なのに頂きものラッシュ!(´_`。)グスン

減量中なのに頂き物がラッシュは悲しいです



少しだけなら問題ないかな

IMG_9115.jpg

味見するだけなら問題ないかな

IMG_9118.jpg

頼むからタイミングをずらして下さいな




美味いけどヤバイ


減量中の私には毒な食べ物ですが美味しかったです

IMG_9017.jpg

今年の初物キス&メゴチ

キス14匹&メゴチ5匹
釣り過ぎの感はありますが、このくらいの数ならなんとか頑張って捌けるかな
  



ルアーマンが釣ってくれたシーバスを1匹いただいてきました

DSC01112.jpg

キス、メゴチは天ぷらでいただきましたが馬鹿ウマです

IMG_9050.jpg

シーバスは半身を刺身、あとの半身はソテーで食しましたがソテーに軍配ありですね

IMG_9054.jpg

飛行機の着陸風景

天気にもめぐまれ穏やかな海でキス釣り楽しんでます

キス初釣り (63)

DSC01101.jpg

飛行機の着陸風景を真下から見ながら釣りできるなんて楽しいですよね












キス調査(3)

キス釣り目的だったはずがシーバス狙いとなってます

DSC01092.jpg

船頭は自分が釣れてれば機嫌よしです

DSC01104.jpg

カメラマンもこなします

DSC01107.jpg

私にもWが
~(^◇^)/ぎゃはは


キス初釣り (56)

DSC01109.jpg

お得意の二刀流(別名:放置プレー)~(^◇^)/ぎゃはは

DSC01103.jpg

DSC01106.jpg

キス初釣り (48)


DSC01089.jpg

会話や雰囲気は動画で感じてちょ
~(^◇^)/ぎゃはは




















キス調査(2)


まだキス釣りには早いと思いますが様子を調査する意味でチェリー号さんに参加

キス初釣り (5)

天気予報もとりあえずはよさそうですから大丈夫でしょ

DSC01076.jpg

真面目な顔で操船してる時もあるんですね

DSC01082.jpg

やっぱ変態船頭でした
私は新宿二丁目の組合には興味ありませんから


DSC01084.jpg

Sさん、数日前に伊良湖で大物を大釣りしてますから気分がホッコリしてます

DSC01080.jpg

日の出は邪悪な心を爽快な気分にしてくれますね

DSC01079.jpg

セントレア沖に到着
今年のキスの状況はどんな塩梅でしょうか




T君がキスではなくシーバスをヒットさせました
船内が俄然ハイテンションに
ただし船頭はキスを釣りたい人ですからそこんとこ よ・ろ・し・く 




そうこうしてると U君にもシーバスヒット
船頭、心中おだやかではありません
だって自分が一等賞とらないと楽しくない人ですから
~(^◇^)/ぎゃはは


2014-5-18 キス調査

チェリー号さんで常滑沖のキス調査いっときました

DSC01075.jpg

メンバーはルアーマン2人に節操のない船頭、そして控えめなSさんと人見知りが激しい私の5人です

DSC01076.jpg

ボスからの差し入れ

ボスが和菓子を差し入れてくれました
笹の葉に包んだ麩饅頭です




今の事務所の対面にある もち源 なる店の和菓子です
笹の香りも漂い美味しいですね


IMG_9038.jpg
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
