美味しいビュッフェランチ

 メーテレの情報番組でみたバイキング、食べてきました
いろんな食材を少しずつ皿にのせてこれるのが嬉しいです
 味も美味しかったですね


IMG_8739.jpg

IMG_8740.jpg

IMG_8742.jpg

IMG_8741.jpg

IMG_8744.jpg

IMG_8743.jpg

 そば、うどん、ラーメン等、いろんなメニューがありましたがもう限界で無理




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

柳の木の下にどじょうは・・・?

先週の小鮎釣りの楽しさを再現しようと来たんですが、そうは問屋が・・・



小鮎はそれほど釣れなくても楽しい時間が過ごせたことに感謝です



釣りにかまけてこんな写真も撮れました

アオサギが小鮎を狙ってます
冠羽(かんむりばね)がカッコいい鳥ですから名前をなぜか覚えてました


DSC00872.jpg

飛翔スタイルが首を曲げてるのがサギで、伸ばしてるのがツルらしいからこれはサギに間違いないですね

DSC00874.jpg

湖面に反射する夕日が綺麗です

DSC00875.jpg

実際、美女モデルさんが水に立ちこみしながら写真撮ってましたからロケーションとしてはな場所ですね

IMG_8959.jpg

この夜は数も少なかったので調理も楽で天麩羅にしていただきました

DSC00880.jpg

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

丸亀うどんから 京都一乗寺ラーメンにスイッチ(f^^)ポリポリ

 お土産のバームクーヘンを買ったら昼ご飯の時間になってました
天気も良く、むしろ暑いくらいの天気でしたのでここは軽く冷たいうどんでも食べようと合意して丸亀うどんへ
 カーナビに指示されるままにR8を西へ移動

 そしたら沿道に 京都一乗寺ラーメン なる点滅看板が私たちを誘惑
たろうさん&私のイートアンテナを刺激してしまい、途中でピットイン
~(^◇^)/ぎゃはは


DSC00865.jpg

危ない食い物がラインナップしてます
替え玉も1つは無料とユニークなサービスも
なら最初は細い麺でリクエスト

DSC00864.jpg

雰囲気は動画でどうぞ~(^◇^)/ぎゃはは





替え玉待ちの丼

DSC00866.jpg

替え玉にチャレンジ
今度は太い縮れ麺をリクエストすることに


DSC00867.jpg

私はあっさり系しょうゆとんこつだったのですが流石にスープはヤバサを感じ残しました
~(^◇^)/ぎゃはは




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

GW初日、再度の小鮎釣りへ

先週、味をしめた小鮎釣りにあおりたろうさんと再挑戦することに
岐阜まで向かいます


IMG_8930.jpg

岐阜からはたろうさんに乗せていってもらう手はずになっていて毎回感謝してます
途中、岐阜、一日市場で喫茶店のモーニング珈琲で朝食することに

IMG_8943.jpg

オシャレなモーニングセットで満足な朝食いただきました

詳細は岐阜のことに詳しいチロさんブログから記事を拝借

アイランドカフェ

IMG_8939.jpg

今回は午後からの釣り予定ですから彦根 クラブハリエのパン屋 へも寄ってみることに
琵琶湖湖畔に建つオシャレなレストランと併設されてます

IMG_8944.jpg

IMG_8945.jpg

ココット料理などもいただける眺めのいいテラス席もあります

IMG_8947.jpg

興味のある方は下記からどうぞ

クラブハリエ パン専門店


クラブハリエといえばバームクーヘンが有名なんですが、ここはパンとレストランしかなくバームクーヘンは売ってないのです。



バームクーヘンを買うのも今回の釣行に入れてましたから店員さんに彦根城そばにあるクラブハリエ・たねやを教えてもらい移動することに
車で15分ぐらいの場所にある店舗へ


IMG_8949.jpg

IMG_8951.jpg

IMG_8952.jpg

IMG_8953.jpg

IMG_8956.jpg

二人で好みのバームクーヘンを入手し、クーラーBOXへ

IMG_8957.jpg






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

昼飯はお気に入りの塩元帥へ

 小鮎も程々釣れ、釣果に大満足
納竿して皆で昼飯へ行くことに

 釣り仲間もお気に入りの塩元帥へ


IMG_8800.jpg




混みだす前に入店できたのはラッキーでした
なんせ食べ終わって店出たのが12時ですから
~(^◇^)/ぎゃはは
こんな釣りは身体が楽チンですね







テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

鯉も・・・

 そういえば隣で鯉釣り師がヒットさせてましたね
最近の鯉釣りは魚がかかってラインを引っ張るとラジコンで知らせる機能がついてるんですね
 これなら車中で寝ててもヒットすればわかるから楽チンだよな~
私らが昔やってた時は鈴を竿先につけてましたから進化しましたね、釣りも
 ~(^◇^)/ぎゃはは


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

小鮎Get! ~(^◇^)/ぎゃはは

 帰宅して数したら60匹もいました
ちょっと釣り過ぎですね

 調理の方法は南蛮漬けにしましょうかね



 ライトニングさんに教わった内蔵出しおこなったら少しスリムになりましたが、なんの抵抗もなく食べれるのはありがたいですね

DSC05666.jpg

 最近はアイフォン&パソコン等でレシピを見ながら調理できるので楽チンですね
在庫の野菜&調味料を使い何とか完成


DSC05672.jpg

 普段飲まない私がビールを飲むほど美味しくできあがりました
~(^◇^)/ぎゃはは
 ライトニングさん、ありがとうございました





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

ライトニングさんの御指導で小鮎釣り~(^◇^)/ぎゃはは

ライトニングさんの御指導で小鮎釣りさせていただきました

DSC05648.jpg

いつものメンバーで竿出ししております

IMG_8791.jpg

釣れるタイミングがあり、時合いが過ぎるとティーブレイクです
自分撮りもたまにはやってみましたが表情がアカンね


IMG_8796.jpg

こんな感じで釣れてきます~(^◇^)/ぎゃはは

IMG_8799.jpg

途中経過ですが30匹ぐらいでしょうか???

IMG_8797.jpg

バカ言いながら皆で竿だし~(^◇^)/ぎゃはは






テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アイフォン動画の実験

 最近は写真を撮るのもアイフォンで済ませるようになってきましたが、動画機能は使ってなかったので実験してみました



 ユーチューブにアップするのにまだ慣れてないので手こずりますが慣れればなんとかなるかな
 こだわりがなければカメラを携帯する必要はなくなりましたね




テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

釣り仲間から小鮎釣りの誘いが

 久しぶりに釣りの話題を
釣り仲間が小鮎釣りに誘ってくれることに
専用のタックルが必要とのことでいつものF遊へ

いつもは地元の店に行くのですが今日は仕事先の近所、南区の店へ
釣友の話では竿は延べ竿の5.4m以上あれば廉価版で充分とのこと
で、選んだのがこの竿
2Kでお釣りがくるほどですからクオリティは・・・


IMG_8768.jpg

帰ってから地元の店に寄ったら特設コーナーがありましたね
小物はここで調達することに
ポイントも貯まってますから使いますかね




IMG_8770.jpg

あと足りないものは釣友に貸してもらえば何とかなるかな
~(^◇^)/ぎゃはは


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ