ガリガリ君 ナポリタン味

暖かい日中にはアイスもかじりたくなります
新商品があったので、ちと試食
ガリガリ君のナポリタン味




味は確かにナポリタン味がついてますが、美味しいかといわれたら・・・

IMG_8518.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

現場近くにあった人気店 萬来亭

土曜日、南区星崎で仕事しててランチすることに
最近はスマフォも何とか使いこなせるようになり店探し
緑区ではありましたが比較的近くに 横浜家系と言われる人気店を探しあてました
グーグルマップスで案内してもらい、着いたらすでに列が出来てました




醤油ラーメン+のり+たま ¥700
のりは追加の焼き海苔、たまはウズラの煮玉子のことです
けっこう塩辛いスープでビックリ
ご飯もらったほうがいいと思います


IMG_8500.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

二度目のポンレベック ポークシチュー

たろうさんとポンレベックのポークシチュー行っときました



やっぱし美味しいね、ここは

テーマ : 愛知県の尾張エリア情報
ジャンル : 地域情報

エギ型鉛スッテ

 イカメタルセミナーに行く前に近所にある別の釣具屋さんで冷やかし
なんとエギの形をした鉛スッテがあるのにビックリ
それも鉄板カラーの赤&緑
金額も15号で¥420
 たろうさんと駄目元で購入しておくことに
メーカーは日本らしいですが、製造は中国
はたして今年の釣行に役だつか?????
~(^◇^)/ぎゃはは


DSC00619.jpg

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

やすや イカメタルセミナー に参加

たろうさんとイカメタルの先駆者&やすやスタッフ、岩城氏のイカメタルのセミナーに参加してきました

IMG_7743.jpg

店内に折りたたみイスを持ち込み急造のコーナー設置です
 店長の挨拶からスタート
当の岩城氏は緊張のあまり外にタバコを吸いに行ったとのこと


IMG_8303.jpg

ご本人登場です

DSC00616.jpg

流石イカメタルの先駆者、面白い話も交え、実績に裏づけされた丸秘話ありいいですね


DSC00617.jpg

雰囲気のツカミだけでも動画でどうぞ
今月の30日には岐阜店でも行われるから興味のある方はどうぞ











テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

シェ・シバタの忘れもの

 荷物の片隅に隠れてました
焼き菓子だから問題ないね
 味はバターが濃厚なカステラケーキ
小さいけどインパクトのあるスイーツかな


IMG_8030.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ぎんやの超細麺

細い麺が食べたくなって北区の豚そば ぎんや 行ってきました



 今日は最近はまってる 塩味で
水菜がいいアクセントになっててありです、これは
 ここの麺は私の知ってる限り一番細いと思います。
ソーメンかと思うほど細いんですが、私は好きですね
 澄んだ塩スープと相まって美味しいです


IMG_8023.jpg









テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

名古屋ドームもかすむ

すっかり春めいてきましたが黄砂、花粉、PM2,5などのせいで改修現場から見える名古屋ドームも霞んでます
花粉症もちではないのが幸いかな


IMG_8038.jpg

テーマ : 愛知県の尾張エリア情報
ジャンル : 地域情報

綺麗なお菓子を

中に生キャラメルが入ってて、上にバターと塩が添えてあるヤバイやつ

IMG_8003.jpg

中はチョコとクリームになってる危ないやつ

IMG_8008.jpg

表面がバーナーでローストしてあるプリン

IMG_8011.jpg

美味しいのですが、なぜか食べてて落ちつかないスイーツ
庶民にはやっぱ不〇家やシャト〇ーゼのスイーツが安心して食べれるね



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

シェ・シバタ本店

名古屋の覚王山にも支店がある洋菓子店,シェ・シバタ行ってみました

IMG_7983.jpg

材料にこだわりあるみたいですな

IMG_7984.jpg

めっちゃクオリティ高いスイーツが並んでます

IMG_7988.jpg

どれにするか迷います

IMG_7985.jpg

さすが名店、金額もけっこうな値です

IMG_7986.jpg

どれにしようか迷います

IMG_7989.jpg

パンもありますね

IMG_7990.jpg

迷います



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ