忘れ物

最近、加齢のせいか忘れ物が多くなりました
牡蠣祭りにたろうさんに乗せていってもらった時、車中に毛糸のマフラーを忘れたんです
それも本人は気づかず、電話連絡あってからはじめて気がつくありさま
 引き取りをかねてたろうさんの住む岐阜へ
時間もお昼であったから、たろうさんの案内で美味しい台湾料理店へ


IMG_7431.jpg

たろうさんも子供たちを連れたまに行くお店らしい

IMG_7433.jpg

写真に偽りなしでこのボリューム
メインディッシュの油淋鶏は美味しいのですが半分でギブアップ
春巻きも箸すら出せず
持ち帰り用の入れ物いただきテイクアウトしました


IMG_7432.jpg

 連荘での暴飲暴食ができないこと実感し再度反省です
~(^◇^)/ぎゃはは
このあと二人で漫画喫茶に移動しリラックスタイム
何年ぶりでしょうかこういうとこも

ビッグコミックオリジナルに連載してた あぶさん が終わったことにビックリ
イニシャルDも終わり残念です

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

お土産赤福

お土産赤福は一番小さいやつにしておきます

DSC00384.jpg

いつもの味で安心します

DSC00385.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

帰ってからも牡蠣祭り

浦村牡蠣祭りのくじで当たったセル牡蠣と買ってきた剥き牡蠣を使って調理開始

DSC00372.jpg

DSC00373.jpg

きみおさんからレクチャー受けた牡蠣のオイスターソースソテー
馬鹿ウマです


DSC00375.jpg

ペペロンチーノにしても美味しいです

DSC00378.jpg

保存食用に乾煎りしてからオリーブオイルにも漬けましたが美味しいです
これもきみおさんからのレクチャーす

料理上手なきみおさんに感謝
~(^◇^)/ぎゃはは


DSC00407.jpg

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

津名物、うなぎ???

 時間も早いのでR23で帰ってたらやたらとうなぎ屋さんの看板が・・・
そういえばケンミンショーで津にはたくさんうなぎ屋があって、同窓会やちょっとした会合などはうなぎ屋でやるのが常識みたいなことやってたね

3人で遅めの昼食を何にするかミーティング
第一候補、松阪肉の焼肉、第二候補、津のうなぎ、第三候補、四日市のとんてき

ナビ係り二人でアイフォン駆使しながらお勧め店、単価、距離、営業時間、をチェック
わたしはまだビギナーなんで操作が遅く、四苦八苦
なのにきみおさんの検索速さにビックリ
キャリアが違うのでしょうがないですかね


ミーティングの結果、うなぎに決まり、食べログ3.5の有名店、新玉亭へ
店構えは大きく、駐車場も沢山あります


IMG_7415.jpg

お値打ちランチメニューは売り切れとのこと

IMG_7416.jpg

結局、上丼(3切れ¥1,890)を皆で注文し、いただきました
味は甘辛くてかなり濃い目
うなぎも身薄でふっくら感なく、・・・
3人そろってNG発言
私たちの口にはあわなかったです
食べログもあまり過信しちゃだめだね


IMG_7417.jpg

高速で蟹江まで帰りおなじみのパン屋へ

IMG_7423.jpg

IMG_7418.jpg

IMG_7422.jpg

〆は尾張温泉東海センター


VFSH2608.jpg

昭和のレトロ感たっぷり、源泉かけ流しの岩風呂でした

owari_288_s.jpg

今回も新しい発見できた楽しいミニツアーでしたね
たろうさん、きみおさん、サンクス


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

牡蠣のあとはデザート

 二見浦神社で御参りしたあとはやっぱスイーツでしょ
たろうさんお勧めの塩羊羹の五十鈴勢語庵へ


IMG_7411.jpg

試食してみましたがほのかに塩が効いてて案外いけますね

IMG_7409.jpg

内宮の赤福に行きたかったですが昼ちかくでは近寄ることもNGでしょうから二見店に

IMG_7412.jpg

皆で赤福ぜんざいを頂きました~(^◇^)/ぎゃはは

IMG_7413.jpg

危ないミニツアー、まだまだ続きます
~(^◇^)/ぎゃはは



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

牡蠣を堪能

牡蠣の詰め放題もやってますが今から並んだら何時になることやら



焼き牡蠣、蒸し牡蠣も堪能したので次なるメニューにチャレンジ



牡蠣も堪能し、次なる観光は混んでる内宮をさけ、二見浦の夫婦岩へ



天気はいいのですが風が強く白波がたってます

IMG_7406.jpg



テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

さっそくいただきます

くじでお土産ゲットしたので安心して牡蠣を食べれますわ



100円くじの中身チェック
これはラッキーですね


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

たろうさん&きみおさんと牡蠣祭りに参加

鳥羽、浦村の牡蠣祭りに釣り仲間のたろうさん、きみおさんと参加してきました
10時からなので早め(8:30)に着いたのですがこの有様です




IMG_7395.jpg

まず並んだのが空くじなしのくじ(一回100円、一人200円まで)
係りのおじさんをたきつけて9:45開始と言ってたのを30分からフライングget!


DSC00359.jpg

さあ、くじの開始ですよ~(^◇^)/ぎゃはは



続いて並んだのが焼き牡蠣、蒸し牡蠣のコーナー

IMG_7397.jpg

浦村の牡蠣養殖業者さん総出のイベントみたいで頭がさがります

IMG_7396.jpg

ポッカレモンをかけていただくと一味違い、美味しいですね

IMG_7398.jpg

これは30秒間、牡蠣の詰め放題、500円
緑のネットカゴに天こ盛りでもOKみたいですが、列が凄いです


IMG_7399.jpg

DSC00361.jpg

これで500円ならお値打ちですよね~(^◇^)/ぎゃはは

IMG_7402.jpg


左側は牡蠣のちゃんちゃん焼き150円、右側は牡蠣飯300円

DSC00364.jpg

焼き牡蠣、蒸し牡蠣とも3個で100円これは普通に美味しいです

IMG_7404.jpg


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

美味しかったですね

 焼き魚定食なんですがブリ、サワラ、ハマグリ、刺身も少しついてて美味しかったですね~
ヘルシー指向な私にはこれはいいですね


DSC00118.jpg




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

危ない食べ物いってしまった!

 マメゾンのとんかつミルフィーユいってみました
美味しいけど危ない食べ物です


IMG_7110.jpg



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ