誘惑に負けてテイクアウト~(^◇^)/ぎゃはは

柿安ダイニングの海老天サラダ

IMG_7104.jpg


山ちゃんの手羽先


IMG_7099.jpg

RF1の生春巻き

IMG_7103.jpg

地雷也の天むす

IMG_7102.jpg

豆狸(まめだ)のわさびいなり

IMG_7101.jpg

臨時店舗?にあった大分のてんぷら(ひらてん、かくてん)

IMG_7109.jpg

最後は飲めない私ですがいっときました
~(^◇^)/ぎゃはは


IMG_7108.jpg

これでしばらくは食べなくてもいいね





テーマ : テイクアウト・お持ち帰り
ジャンル : グルメ

せっかくなのでデパ地下散策



 デパ地下なるところにはめったに行かない人種ですからまずは一服
美味しいレギュラー珈琲をいただくことに
朱泥の急須に2杯分入って出てきました
おねえさん曰く、『本日はモカで入れさせていただきました』だと
香りがよくて美味しかったです


IMG_7086.jpg

柿安では美味しそうなエビが私を呼んでます



仙太郎ではあぶりだんごとぼた餅が・・・

IMG_7079.jpg

IMG_7078.jpg

やばいところにきてしまったと後悔してます



テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

久しぶりに名古屋駅ビル行った

 現在、名古屋駅前には3ヶ所の再開発が始まっていて2015年中にはノッポビルがまた追加されるみたいです
景気がいいようなことを巷では言ってますが、私たちにはまだまだ循環してきませんね
大名古屋ビルヂングも地上まで上がってきたようです


IMG_7096.jpg

こちらは北側の名古屋駅新ビル工事現場ですね
これも同じような時期に完成するみたいです


IMG_7094.jpg

こちらはトヨタなどが入ってるミッドランドスクエアですね

IMG_7093.jpg

こちらはスパイラルタワー(名古屋モード学園)

IMG_7098.jpg

来年の末にはこんな様子になってるみたいですよ

fc2blog_20140126190735ae9.jpg





テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

頂きものスイーツ 薄皮まんじゅう 山本屋

 お世話になってるお客さんから逆に頂いてしまいました。
前にも載せたかもしれませんが、山本屋さんの薄皮まんじゅうです
ここのまんじゅう、餡子が絶品なので大好きです
~(^◇^)/ぎゃはは
 デブになることなどまた忘れましょう




IMG_7071.jpg

IMG_7073.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

久しぶりに事務長と飯いっときました

 西区のドンキホーテで今日はパスタでなく、ハンバーグセットです

昔の釣り話を肴にバカ言って笑いすぎました
~(^◇^)/ぎゃはは




ここはダベリングしながら過ごすには最高に良い喫茶店です

ドンキホーテ



テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

客先のお土産に

お世話になっているお客さんにスイーツのお土産をもっていくことに
だが引き出しもネタ切れ気味で・・・

無い知恵をふりしぼって池下のドゥリエールへ




表にあるミルフィーユ、シュークリーム焼き上がり時間の看板が気がかり

IMG_7055.jpg

IMG_7054.jpg

池下ミルフィーユ(パイ生地にシュークリームのクリームが入ってるもの)が人気なので買っておきました

IMG_7052.jpg

池下ミルフィーユ





テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

喫茶店ランチ

 客先近所の喫茶店にてランチ
やきそば定食いってみました
炭水化物&炭水化物のアカン飯です
~(^◇^)/ぎゃはは
関西のお好み焼き定食はNGですがこれはOKです



テーマ : カフェ&喫茶店
ジャンル : グルメ

ふくやの明太子

博多のお土産で ふくやの明太子いただきました
またご飯が進む君です




IMG_7009.jpg

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

焼鯖そうめん、焼鯖寿司

長浜行ったんならもう一つの名物もおさえておかなね
でももう食えないわ


IMG_6817.jpg

やっぱし、美味しいね

IMG_6819.jpg

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

塩元帥 また行ってきました

釣り仲間のブログにも刺激されまた行ってきました

IMG_6821.jpg

ここのキムチもご飯が進む君ですからヤバイす



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ