吉野家も美味しいわ

釣りブログのはずが最近はグルメしか載せてませんね
ま、しゃーないですね
釣行にいけてませんから

 吉野家のCMが美味しそうだったので寄ってみました
案外いけますね
~(^◇^)/ぎゃはは




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ポンレヴェックのポークシチュー

以前釣りの帰りに寄った蟹江のパン屋 ポンヴェレック のポークシチューを食べてきました
 前日のパン焼窯の余熱を利用して煮込むらしいですが、ここまで美味いとは
今まで食べたシチューではピカイチかな




シチューランチBを

IMG_6745.jpg

流石パン屋さんだけにいろんな種類のパンが出てきます
お代わりOKですし


DSC05613.jpg

先ずはお約束のサラダ

DSC05614.jpg

メインデッシュのポークシチュー 

DSC05617.jpg

ジャガイモ、人参、玉ねぎ、カボチャ、サヤインゲン、ブロッコリーなど絶妙な煮込みです
ジャガイモなどはお代わりをお願いしたいくらい
勿論ポークはお肉がほどけるほどの柔らかさでホッペがおちます


DSC05618.jpg

ハード系のパンを浸して食べるとこれまた美味いです

IMG_6752.jpg

デザートがストウブ(staub)社のホーロー鍋で出てきます

DSC05620.jpg

チェリーパイ&プリン(南米産トンカ豆がつかってあり杏仁豆腐の香りがします)

DSC05622.jpg

エスプレッソコーヒーといただくスイーツは至福の時間

DSC05624.jpg

パン売場です

IMG_6755.jpg

IMG_6756.jpg

ユーモアセンスもあり

IMG_6757.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

年末仕事最後のランチ

仕事収めの最終日は近場のスパ屋さんへ

IMG_6738.jpg

ここでのひいきメニューはインディアンベーコンエッグ

IMG_6740.jpg

IMG_6741.jpg

今日は奮発してカキフライのせてみました
バカ美味です
~(^◇^)/ぎゃはは


IMG_6743.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

水曜どうでしょう カレンダー

水曜どうでしょうの2014年版卓上カレンダーゲットです
実際に使うかわかりませんが笑えます
新しいアフリカシリーズも始まってますからね
~(^◇^)/ぎゃはは


DSC00180.jpg

テーマ : *いただきもの うれしい〜*
ジャンル : ライフ

ひさびさに万楽に

最近は ラーメン福や、うま家に行くこと多かったんですが久々に万楽行ってきました
金山のアスナル店は撤退したらしいですが名東区の藤ヶ丘に新店できたとか




この店は優しい味なのとコスパがいいですね

DSC00137.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ケーキの代わりか?

クリスマスケーキという歳でもありませんが、食後のスイーツとアルコールです


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

マイブーム

最近は手がしびれたり、腰が痛くて起きたりすることが増えてます。
深夜放送みてたら低反発まくら、マットレスがそんな症状に効くとか・・・
メーカーは違いますが買って試したら案外調子いいかも


無題

4522831610716.jpg

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

普通のやつも食べたい

先日、20周年記念のなめらかプリン食べたけど、いまいち心打たれる味でなかったので再度ノーマルを買ってきました

IMG_6717.jpg

やっぱし私にはノーマルのなめらかプリンが合ってるね
美味しいわ、これ


DSC00057.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

冬至は柚子湯でしょ

今日も仕事でした
身体の疲れをとるためにも
今日は柚子湯にします
季節の変わり目を感じるにもこうゆう風習は大切にしたいですね


DSC05604.jpg

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

貼り忘れ!コストコのホットドック


前にコストコに連れていってもらった時に安くて意外に美味しかったホットドッグです
確か180円でドリンク飲み放題でしたよ
他のものは量がありすぎて買う気持ちが折れるけど、これはいけますよ


パンのトラ 001

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ