うま屋に

うま屋はチェーン店としてレベル高いと思います

DSC04934.jpg

ニラカラシをのせると一段と美味しさがアップすると思うのは私だけ

DSC04938.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コウテイダリア (皇帝ダリア)

客先の工場前にコウテイダリア (皇帝ダリア)が咲いてましたので撮ってみました
先日釣り仲間のチェリー号船頭さんがアップしてみえて気になってたんです
高さにビックリなのと幹の節々のごつさにビックリです


IMG_6751.jpg

IMG_6760.jpg

IMG_6757.jpg

IMG_6759.jpg

IMG_6756.jpg

IMG_6754.jpg

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

粉物いってしまいました~(^◇^)/ぎゃはは

寒くなると食べたくなるのがこれなんです
私、もういつでも冬眠できそうな豚です
~(^◇^)/ぎゃはは


DSC05056.jpg

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

パンのトラ

円芯行ったらパンのトラにも寄ることは義務かも
ますます冬眠前の豚になりそうです

DSC05431.jpg

大好きなカレーパン

DSC05433.jpg

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

鰯味噌

これがお土産に買った鰯味噌
バカ美味です
味わってみてください
~(^◇^)/ぎゃはは


DSC05430.jpg

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

いわし料理

釣り仲間のブログリンクから知った鰯料理の店に行ってきました

DSC05356.jpg

手書きのこの看板に味がありますよね

DSC05358.jpg

DSC05353.jpg

DSC05363.jpg

DSC05361.jpg

刺身、天ぷら、ジャコ煮、など美味しいのですが、特に感動したのがツミレ汁とお膳の中央にある茶色の鰯味噌
なんとお土産にもこの鰯味噌が売ってました
これは絶対ご飯が進む君になりますわ


DSC05345.jpg

DSC05347.jpg

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

むねちゃんラーメン

PLANT-6を見たあとは たろうさんと羽島のむねちゃんラーメンへ

DSC05399.jpg

DSC05402.jpg

私は塩ラーメンを

DSC05405.jpg

たろうさんは トマト麻婆豆腐ラーメンを

DSC05407.jpg

こんな感じです
唐揚げは柔らかいですよ


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

釣り仲間から草餅召集!~(^◇^)/ぎゃはは

 土曜にネプトさんから『草餅できた』の招集あり
日曜にたろうさんと合流し、運転手お願いして瑞穂の上州屋でネプトさんとも合流
 早速物々交換会開始~(^◇^)/ぎゃはは

 私が持ち込んだのは久しぶりに買ったアンティーク、マジカルチョコリングと前にコストコの箱買いしたハッピーターン


IMG_1904.jpg

DSC05427.jpg

たろうさんも途中の露店でイチジク買う予定でしたが売り切れ
代わりにキィウイフルーツをGet


DSC05396.jpg

私もついでに少し買っちゃいましたがね
肉を柔らかくするにはいい素材とのこと

DSC05420.jpg


ネプトさんからは味付け手羽先(これもあげるだけでOKな品物)&絶品味の冷凍草餅をGet

冷凍される前のもは2個すでに会って直ぐに試食済み
美味しかったですね~

DSC05421.jpg

草餅は既に冷凍されてますが、これを解凍して頂くと絶品なんです
~(^◇^)/ぎゃはは
すや の栗きんとんの箱に入ってるのが逆に お・しゃ・れ 


DSC05416.jpg

このあと瑞穂市にある PLANT-6 なる でっかいスーパーに案内してもらい散策してきましたよ

PLANT-6

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

この季節になってきました

冬季限定の甘いやつ、いっときました
バッカスより私はこちらですね
~(^◇^)/ぎゃはは



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

和菓子屋で

 客先に手土産をもって行くのに近くの両〇屋是清に寄りました
注文して包装が終わるまでの待合時間に出されるお茶、お菓子が和みます
 やっぱし和菓子もいいね~
~(^◇^)/ぎゃはは


IMG_6715.jpg




テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ