初めて尾道ラーメンなるもの食べました

仕事で名古屋の西方に行ったのでラーメンウォーカーチェック
比較的上位にランキングされていた 尾道ラーメン とんちんかん に

13時過ぎに行ったのに混んでましたね


DSC04724.jpg

豚背脂が入った醤油ベース 豚骨鳥ガラスープのラーメンらしいです

DSC04726.jpg

セットメニューのチャーラ、を注文
背脂いっぱい浮いてますがあんまりギトギトしてませんでしたね
もっと濃い味を想像してましたが普通な感じでした


DSC04728.jpg

とんちんかん

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

小鯵でしたが刺身に

常滑沖で釣った鯵をなんとか刺身にしていただきました~(^◇^)/ぎゃはは
小さいけど脂のって美味しかったですね


IMG_0562.jpg

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ハゼ釣りポイントへ移動

常滑エリアから荒れた海況をずぶぬれになり名古屋港まで帰ります

途中、太平洋フェリー、きそ に遭遇
伊勢湾のアルバイトクルーズに出かけるみたいですな


太平洋フェリー

DSC04871.jpg






風裏ポイントでのハゼ釣りは温かいしここちいいですわ



DSC04875.jpg


DSC04876.jpg

DSC04874.jpg

DSC04873.jpg

DSC00588.jpg

DSC00604.jpg

DSC00599.jpg

DSC00600.jpg

DSC00602.jpg

陽だまりの中で釣るハゼは楽しいですね



テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

風、波おさまらず撤収!

常滑ポイントで鯵もポツポツ釣れてましたが風、波がひどくなって船頭も撤収の判断



DSC04857.jpg

DSC04858.jpg

私、鯵も15匹以上いましたから釣り過ぎですね

IMG_6490.jpg

DSC00568.jpg

時間的にはまだ早いので風裏ポイントでハゼ釣りすることに



テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

台風一過?

 常滑の海は風7m、波1.5mと荒れ荒れ
なれど船頭はヤル気満々
 人の釣果より少ないことは屈辱と思ってらっしゃる
風裏ポイントへ移動することをにおわすも・・・
久しぶりに私、船酔い気味です




私、小あじ、これだけあれば充分ですから納竿しますね

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

2013-10-27 チェリー号釣行に参加

台風一過を狙って出航~(^◇^)/ぎゃはは
風の程度が心配です


今回の参加メンバーは船頭、私、Uさんの3人のみ



DSC04855.jpg

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

昔は人気のあった モッコク

客先の花壇にあった樹木、モッコクが日差しに輝き綺麗だったのでパチリ

IMG_6459.jpg

IMG_6457.jpg

IMG_6458.jpg

IMG_6460.jpg

植物、花を撮るのは難しいですね
``r(^^;)ポリポリ


テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

涼しくなったらこれ

 朝夕、涼しくなってきたならカレーうどんでしょ
うどんを湯がいてレトルトルーにからめて出来上がり
 美味しいし、早いし、お値打ちです
~(^◇^)/ぎゃはは



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

鉄男ではありませんが

 老人施設の改修工事で屋上に上った際、眼下に名鉄電車が
鉄男ではないので詳しくはないですがセントレアに向かう特急ですよね、これ
 たまには電車にのって出かけるのもありかもね
IMG_6411.jpg

 名鉄カラーの赤電車
そういえばパノラマ電車も引退しましたな
何度か一番前に乗ったことありましたけど眺めよかったです
 学生時代、眠ってしまい気づいたら目の前を人が歩いてたことありました
新岐阜駅は線路がどんつきになってたからなんですがね
 懐かしい


IMG_6410.jpg

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

岐阜 今勝(イマカツ) とんこつラーメン

 山川醸造の蔵めぐりを終わった後はラーメンに行く約束
最近はスマホをなんとか使えるようになったので便利です
 当初、柳津にある麺坊ひかりっていう店にターゲット絞り行ったんですが、閉まっててNG
ならばどこにする
 次候補はたろうさんと前に行きそびれた宇佐のラーメン屋、イマカツに


http://www.imakatsu-r.jp/

DSC04825.jpg

ここはとんこつラーメンが売りの店ってことでそれを注文
最近、魚粉系味のラーメンを食べてるから口直しでとんこつも有り

 店内に置いてあった大型クーラーBOXには栄昇丸のステッカーや船名ノボリみたいのもありましたから店主はジギンガー
 とたろうさんと
DSC04826.jpg

DSC04830.jpg

ふたりとも同じ注文で 麺は硬め、白ごはん&温泉玉子&キムチ の追加セットで

雰囲気は動画でどうぞ~(^◇^)/ぎゃはは



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ