うどんが食べたくなって

少し涼しくなってきたので温かいうどんが食べたくなって作りました
スーパーで海老天買ってのせましたが美味しいね~
~(^◇^)/ぎゃはは


DSC04601.jpg

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ばかウマなカレーパン

先日のカレーパンが納得できなかった私ですけど、素敵なカレーパンが有名なお店を発見しましたがね
名前は看板でどうぞ

DSC04552.jpg

カレーパンも2種類あり、左がお肉ゴロゴロなやつ、右が半熟卵の入ったキーマカレーパン

DSC04554.jpg

車の中で早速食べてみましたが牛肉の食感がゴロゴロ感じるカレーは最高に美味しいです

DSC04565.jpg

かじったからビジュアル悪いですが半熟卵の入ったほうも卵がカレーをマイルドにして美味

DSC04563.jpg

このパン屋さん、ヤバイです
(∩_∩;)P 白旗~!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

昼飯 (*^-^)

会社の近くで日替わりランチ
天ぷらそば&栗ごはん
美味しかったですね~

温かいそばもこれからはOKですね
~(^◇^)/ぎゃはは



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

銀の森カリテレモン アップルパイ

恵那 銀の森 カリテレモン

モーニングで食べたアップルパイが売店では1ホール(8ピース)でしか売ってなかったのですが、製造店の カリテレモン へ寄ったら焼きたてのハーフ(4ピース)が売ってました
これなら土産で持ち帰っても食べきれるとGet

甘さも適度なリンゴとシナモンのほのかな香りが好感もてましたね


IMG_0230.jpg

IMG_0233.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

パン工房 ピエニュ のパン

ピエニュのパン、帰ってから食べてみました

DSC04533.jpg

コルネ
中のクリームも甘さ丁度よく美味しかったです


DSC04543.jpg

クリームパン
パンは柔らかくクリームも美味しかったのですが、小さすぎで残念


DSC04545.jpg

カレーパン
さっと揚げてある感じでクドクないのは良いのですが、カレーの具が寂しいと思いました


DSC04540.jpg

私は菓子パン&調理パンが好きなおじさんですから純粋なパンを語るまでにはまだまだ時間かかりますね

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

温泉後はスイーツ

預けてあったパンを ピエニュ に引き取りに戻り、R19バイパス沿いにある すや にて栗きんとんGet
すや、川上屋も長蛇の列(゜ロ゜)ギョェ
この時期はしゃーないか・・・
他の店はそうでもなさそうでしたが
やっぱ買う人もブランド好みなのか


DSC04487.jpg

この混みかた尋常ではないよね
別の店に行ってもよかったけど、野次馬的な意味もあって列に並んでみます


IMG_0192.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

温泉施設 クアリゾート湯船沢

馬篭宿散策したあとは汗流しへ
ネプトさんお勧めの温泉 クアリゾート湯船沢
ナトリウム炭酸水素塩の温泉らしい


DSC04519.jpg

DSC04522.jpg

DSC04524.jpg

spa4.jpg

露天風呂につかりながらまったりするのもいいすね
泉質がナトリウム炭酸水素塩 だからなのかヌルヌルしてていかにも温泉
馬鹿話しながら裸の付き合いもオツですよ


21000155_3020_1.jpg

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

馬篭宿散策~(^◇^)/ぎゃはは

釣りオヤジ3人で次なる目的地は馬篭宿
ネプトさんが山栗の買い込みとレンジでチン五平餅を買う約束を家族になさったらしく同行
何年ぶりでしょか? この景色も


DSC04503.jpg

DSC04501.jpg

ネプトさん、山栗屋のオヤジと交渉中(*^-^)ニコ

DSC04497.jpg

昼ご飯は まごめや なるお店に入り頂きました_(゚ー^*)_

DSC04510.jpg

ウエルカムスイーツ?
干し柿を加工した甘いお菓子&黒豆でしたがお土産にまではどうよ???


DSC04516.jpg

注文したのはサービスランチ ¥1000
多分、これしか扱ってなかったかも~(^◇^)/ぎゃはは
下手にメニュー増やすより、潔くこれしかありませんスタイルなんかも???
ざるそばに栗おこわ飯が付いてて、柔らかいアマゴの甘露煮、ナマス、漬物、カツ、まであり、各品のレベルが意外に高かったのにはビックリ


DSC04517.jpg

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

パン工房 ピエニュ

釣り仲間が調べてくれていた気になるパン屋、ピエニュ へ行ってきました
中部地方で人気のパン工房、トラン・ブルー(高山市、成瀬シェフの居る店)で修行した人が開いた店らしい
わかり辛い場所なので迷いましたが、何とか10時頃に到着
もうかなり売りきれていて品薄状態


DSC04481.jpg

DSC04487.jpg

DSC04484.jpg

DSC04489.jpg

DSC04477.jpg

DSC04470.jpg

私が買ったのは菓子パン系のカレーパン、クリームパン、コルネ
仲間は食パン、バケット等のプロ好みを買ってます
この日はまだ他に行く予定が沢山あるので高温になる車中にパンを置いておくのヤバクない???
と皆、疑問
お店に帰りにとりにくるまで預かってもらうことお願いしたら承諾もらい問題解決
何事も相談してみることですな
~(^◇^)/ぎゃはは

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

釣り仲間とパン&スイーツ&温泉ツアーに

今日は釣り仲間と岐阜県の東濃方面へ
目的はお気に入りのパン屋&スイーツ&温泉を楽しもうというもの
~(^◇^)/ぎゃはは


で、モーニングカフェでもと意見が出て、恵那の 銀の森 なる場所へ



3人でレストランカフェのオープンテラスにてお茶してます

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ