贅沢バターあんぱんは食べれたのに・・・


贅沢バターあんぱんは食べれたのに、太っちょ王様のぷにぷにチーズクリームパン(危ない名前ですね)は食卓に置いてあったら無くなってました
犯人は誰


IMG_6127.jpg

贅沢バターあんぱんです

IMG_6128.jpg


中身はこんな感じです
けっこう餡子ぎっしり入ってますよ

IMG_6131.jpg

天使のチョコリング1/4カット¥105

IMG_6129.jpg


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

もちごたえチョコリングだけのはずが・・・

もちごたえチョコリングだけ買って帰るはずで店に入ったのに・・・




これが もちごたえチョコリングです
パンよりも餅の感覚に近いですね、確かに


IMG_6123.jpg

IMG_6124.jpg

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

一宮にもアンティークが出来たね!

以前東浦の店に行ったことありますが一宮にも出来たとの情報入手
メルヘンチックではなく、モダンな店構えでしたね
ここでは食事も出来ますよ

ローソンとコラボした商品がローソンには売り切れでないから探した結果ですがね


IMG_6121.jpg

IMG_6120.jpg

IMG_6122.jpg

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

鉛スッテの補充

北区の釣り具屋さん覗いてたら ぶっ飛び潮対策の鉛スッテがあったのでとりあえず買っておきました
多分使わない代物ですけどね



IMG_6114.jpg

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

カレーなら食べれると思って

白いご飯では今一食欲がわかなかったのでカレー作ってみました。
ただ揚げ物は余分でした(´_`。)グスン



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

今回のもうひとつの目的

たろうさんと岐阜のやすやにイカメタルグッズを見にいくことに

 前から欲しかったダブルハンドルのスピニングリールがあったのでつい買ってしまいました
ネットで買えばもっと安いのですが触ってフィーリングを確かめているうちに買い物カゴに入ってました
しまった俗にいう衝動買い


DSC04315.jpg

ホントは15号クラスの鉛スッテ補充がメインだったのにリールは予定外の散財ですね

DSC04316.jpg

あと、とある名人が釣れると教えてくれたエギを・・・
人の話ですからホントかどうか???


IMG_6085.jpg

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

ネプトさんからの頂きもの

釣り仲間のネプトさんから頂いたご馳走紹介
味つきチキンバー



普段そんなに飲まない私がビールを飲むほど美味しいんですから味は馬鹿うまです

DSC04304.jpg

ネプトさんの奥さんが作って下さったオリジナル食材
この暑さでご飯が食べ辛い私にとって、これはヤバイです
野菜や昆布、薬味が細かく刻んで味つけしてあり、俗に言う【ご飯が進む君


DSC04299.jpg


熱いご飯にかけても、冷たいご飯でもいけますからまたデブにまっしぐらです

IMG_6087.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

帰りがけたろうさんとパン屋に

豆大福をいただきお土産分も買って集合場所に送ってもらう途中、たろうさんがパン屋を発見
朝飯用のバケットを買うって申されました
私、パンは詳しくないので見せてもらおうと便乗視察
入ってみたら大きい店ではありませんが菓子パンみたいなものも何種類かありますね
バケットは硬いので私好みではありませんが、コルネなら食べてもと思ってたらたろうさんが買ってくれました




私の知ってるコルネは最初からクリーム入ってるのが当たり前なのにここは空っぽです

DSC04284.jpg

実際、たろうさんが買ってくれたのはアイスコルネといって中がアイスでした

DSC04288.jpg

これも動画ありますよ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

食後のスイーツへGo!

前から行ってみたかった各務原、那加にある豆大福が有名な だるま堂 へ連れてってもらいました

DSC04281.jpg

ばらでも買えるように一個一個ビニール包装してありますね

DSC04259.jpg

わらび餅や白玉ぜんざいもありますよ

DSC04262.jpg

DSC04264.jpg

DSC04274.jpg

DSC04276.jpg

持ち帰りとは別に隣にあるイートインコーナーでお茶と一緒に頂きますDSC04277.jpg


動画もどうぞ




このあとたろうさんのおばさん軟派が始まります~(^◇^)/ぎゃはは

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

たろうさんと合流してネプトさん宅へ

あおりたろうさんと合流してネプト宅へ伺い、お土産を渡し、また頂き物をGet
頂いたものは後ほど紹介しますね
せっかく大垣まで来たんだから美味しいラーメンでも食べようかと合意
中村屋(大垣では有名店?)で修行した人が出した 鳥そば 真屋(まことや)へ


DSC04244.jpg

少し早めに着いたのにもう並んでる人が

IMG_6084.jpg

日本ラーメン協会なる団体があるの

DSC04245.jpg

これがメニューみたいです。
店員さんにオススメは何と聞いたら 鳥そば がオススメであとトッピングを選択していくそうな
なんにしようかね・・・


DSC04247.jpg

で、私が注文したのが 鳥そば醤油味玉付き

DSC04250.jpg

おにぎりも付いてきましたよ
玉子を半分に割ってみました


DSC04253.jpg

たろうさんは鳥そば塩チャーシューです

DSC04251.jpg

動画も撮ってきましたのでどうぞ


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ