

モンテール

先日、TVのカンブリア宮殿を見ててびっくり
普段、スーパーで買ってるスイーツ、あんまりメーカー気にしてなかったけどモンテールが多いこと気づきました



早速買ってみましたよ

DSC03473.jpg

DSC03479.jpg

DSC03480.jpg

DSC03474.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

たまには坦々麺でも作りませう

インスタントの坦々麺がありましたので、冷蔵庫の余り物つかっておうちご飯
美味しいじゃん、インスタントでも



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ジェイムス・ヘイブンスがCMしてた 「とりとり亭」 でガッツリ飯

お酒をあまり飲まない私ですが、有名なチキン南蛮フライを食す機会があり行ってきました



DSC03459.jpg
上記写真とは若干イメージは違いますが、多さにビックリして、思わず店員さんに『これって何人前ですか』と聞いたんです。
『1人前ですよ』って平気で返答され、じぇじぇじぇです
もう他の注文はとても無理っぽく、調整してからでないと駄目ですね


DSC03463.jpg

DSC03462.jpg

DSC03461.jpg

焼き鳥を何本かと、鳥皮ネギ焼きなぞというメニューで締めましたが、チキン南蛮フライにやられましたわ
今度行く時はハーフもあるのでそれにしようと思ってますが、きっと忘れてしまうでしょうね、私

DSC03464.jpg

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

最近、花&樹木が気になってきたのは歳のせい?

お客さんの庭に咲いてた花たちです

カタカナの名前が多く、年寄りには記憶することが難しいです
このお客さんみたいに名前を残しておいてもらうと有難いですね
      


IMG_5549.jpg

IMG_5552.jpg

ラザニアではありませんよ、ガザニアですから

IMG_5550.jpg

IMG_5551.jpg



テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

グリコ チーザ

吉高由里子 CM グリコ チーザ 「ハイ、チーザッ!」
篇 曲 スターダスト・レビュー  今夜だけきっと 
を見て、まんまとのせられ味見です

今夜だけきっと CM曲


DSC03433.jpg

あまり飲まない私ですが、思わずビールが飲みたくなる味はヤバイ
チーズのコクが尋常ではありません


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ミスド 

ミスドでCMしてたカルピス味の商品を・・・
やっぱ普通の味がよろしいかと思うのは私だけ




DSC03449.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ANTIQUE アンティーク 本店

釣り仲間から教えてもらった有名パン屋 ANTIQUE アンティーク の 本店 へ行くことができました

DSC03423.jpg


DSC03425.jpg


DSC03426.jpg

なんとドアの取っ手がパンで作ってありますよ

DSC03431.jpg

DSC03424.jpg

DSC03429.jpg

DSC03430.jpg

DSC03435.jpg

DSC03428.jpg

この 魔法のりんごデニッシュ ヤバイです

DSC03427.jpg


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

おひつごはん四六時中

昼ごはん、イオンで食べることになり店選び
専門店の中でこの店に
ひれかつ&えびフライの名古屋飯 いっときました。
美味しかったです、この昼飯


DSC03421.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

アブチロン

仕事で星崎のお客様宅へ
庭にハイビスカスのような花が???
名前を聞いたらたら 『アブチロン』との名前
あぶち風邪 なら聞いたことありますが


DSC03420.jpg

DSC03417.jpg

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

クレープオムレット 焼きプリン

会社の同僚からの頂き物
隣ビルに丸Kが出来たので Cherie Dolce なるスイーツが即入手できるイケナイ立地なんです
昼食後に出され食後のデザートでペロリ




IMG_5528.jpg

クレープの中に焼きプリンと生クリームだって
不味いわけないよ


IMG_5532.jpg

ただし447Kcalを何らかの運動で消費しなあかんね~

IMG_5531.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
