久しぶりに高所作業(´ヘ`;)ハァ

お客さんから修繕依頼があり下請さんと現場調査
高い所は最近NGなんですが




仲田から北側(名古屋ドーム方面)をパシャリ

IMG_5125.jpg

仲田から南側(名市大病院方面)をパシャリ

IMG_5132.jpg


テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

ダイエット開放で少しヘビーに``r(^^;)ポリポリ

健康診断が無事終わり、ストイックに苛めてた身体にも少し補充してやらねばパワーが出ません
好きなカレーも止めてましたからここらでいっときましょうかね




DSC03250.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

健康診断も終わりダイエット終了~(^◇^)/ぎゃはは

約1ケ月前から食事コントロールして体重を6Kg落とし、健康診断に挑みました
血圧なども下がりかなり手応えがある結果が出るのでは
血液検査の結果はまだですが去年より数値がダウンしてるはず
今日は頑張ったご褒美でシュークリームとミルキードリンクでプチスイーツパーティーじゃ


IMG_5097.jpg

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

チェリー船頭さんの第Ⅴ号艇の試験運行&釣行に参加

チェリー号船頭さんが船を代えられたので試験運行を兼ねた釣行に参加してきました

DSC03230.jpg

DSC03228.jpg

天気も先週までは雨予報でしたが何とか曇りまで変化しましたね

DSC03232.jpg

こちらは船頭からもらった写真です

チェリーⅤ (17)


なんと船外機のそばにヘビがいました
これってきっと良い兆候かもね


DSC03233.jpg

残念ながらこの日の釣果は最初で最後、これ1匹でした
ま、試運転兼ねての釣行ですからこれで充分でしょ


DSC03239.jpg

まじめに釣ってますが、釣れません
今日は私の日ではないと言うことですね


チェリーⅤ (36)

動画でもどうぞ

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

メジャークラフトKGE-B70NS イカメタル(鉛スッテ用)ベイトロッド,Get!

イカメタルゲームが大好きになってしまい、専用のロッドをポチってしまいました
スピニングロッド(メバルロッド流用)も楽しいんですが、バーチカルで探れ、棚mも明確に判る釣法にも参加したいですからね

気分は早く来い来いマイカ&スルメです
掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄マイカ&スルメ




IMG_5040.jpg

IMG_5038.jpg

IMG_5041.jpg

IMG_5042.jpg

IMG_5048.jpg

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

ヤリイカのお刺身

先日のヤリイカの残りを解凍してお刺身で食します



しょうがを入れた麺つゆで食べるのが私的にはブームです
甘くて美味しいね~、ヤリイカも~(^◇^)/ぎゃはは

DSC03220.jpg

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

ジャーマンアイリス

お客さん宅に伺った時、とても綺麗だったのでパチリ
花の大きさも豪華でしたね




IMG_5015.jpg

テーマ : 愛知県
ジャンル : 地域情報

ミニボート用船外機整備完了

事務長にメンテ頼まれてた敦賀用2馬力船外機の部品(タンクネジ変形で)交換終了
中国製のエンジンですからパーツそろわないかと諦めてました。
駄目もとでネット注文したら1ケ月かかりましたがようやく届きましたね
もともとはヤマハの2馬力コピーらしく部品もほとんど使えるらしいがタンクは形状がNG
ま、グリス、オイル等の交換もやって、スターターロープの修理もやって試運転も問題なかったから今年ぐらいは動くはず
最悪、補機でこの1馬力を積んでけば心配いらんでしょ

1馬力の重量5.5Kgはやっぱ楽チンですし、真水洗浄が要らないのがミソ
でもスピードは雲泥の差ですからね


これで敦賀のキス&アオリ等の準備も出来ましたね、事務長

IMG_5004.jpg

IMG_5008.jpg

IMG_5006.jpg

IMG_5010.jpg

IMG_5013.jpg

草刈機にペラをつけたものですが、メンテは楽チンなんです、これ

IMG_5014.jpg

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

また頂きもの~(^◇^)/ぎゃはは

ダイエット始めてるのにお客さんは平気で甘いもの下さいます
グッと我慢して同僚の女性にトス~(^◇^)/ぎゃはは



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ