仕事がはやく終えたので庄内緑地公園で樹木&草花の勉強

巷はGWですが私は仕事
ま、釣りもまだ期待できる釣果が出てないのが救いかも
仕事がら樹木&草花の名前ぐらい知っておかないといけないので、勉強かねて散策(徘徊かも




西洋タンポポ

DSC03019.jpg

DSC03021.jpg





テーマ : 愛知県
ジャンル : 地域情報

減量がたたり?風邪ひき(^^;;

あまりにも急激にダイエットし過ぎたのか、風邪に襲われ絶不調
仕事を中断し、薬膳ラーメンのうたい文句のある 万樂 に行って滋養をつけることに

DSC03013.jpg
食券を自販機で買い、外で呼ばれるのを待ちます

DSC03014.jpg

DSC03015.jpg
連休なんで店も混んでて15分ほど待ち
傍の川辺を見るとネギ坊主が元気よく伸びてましたのでパチリ
私の何と違い元気ありますな~


DSC03010.jpg

これが万樂の薬膳ラーメン 大 580万円この上にダブル、もっと上にトリプル、がありますから自信のある方はチャレンジどうぞ
私は豆板醤を入れ汗だくになり発汗作用で改善を狙います

DSC03017.jpg

結果はまだ出てませんね``r(^^;)ポリポリ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ボンボン近くの街路花壇にて

高岳近くのボンボンへ買い物に
街路花壇にはツツジがいっぱい咲いてました
花は癒されますね~




DSC03005.jpg

テーマ : 愛知県
ジャンル : 地域情報

ナンジャモンジャが咲きだしました

GWだけどシゴトで会社に寄ったら ナンジャモンジャ(ひとつ葉タゴ)が咲き出してましたね
雪が積もった感じが綺麗な花です


DSC02996.jpg

DSC03000.jpg

DSC02999.jpg

テーマ : 愛知県
ジャンル : 地域情報

連休は中川区の某病院で仕事

GW連休はシゴトです
魚も釣れていないのがせめてもの救いかも
中川区の某病院で外装の修繕指示で頑張ってますわ



テーマ : 建設業
ジャンル : ビジネス

ダイエットしてるはず・・・

南国鹿児島が誇るアイス、白くま君のバー物発見    

IMG_4803.jpg

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

20数年前に監督したビルですが・・・

20数年前はこんな高さ(約31m)は平気で移動してましたが、久しぶりに上がるとメマイが・・・

IMG_4845.jpg

下を覗くとマタキンがスースーしてヤバイす

IMG_4846.jpg

歳とると乗るのは女の子のおなかの高さまでが宜しいかと思う今日この頃です(約31m)


IMG_4847.jpg

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

某丼屋にて

来月の中旬に健康診断が決まりました
前回の診断を考えれば今回もNGは決定してるのでヤバイです
1ヶ月あるからダイエットしてオールクリヤーに挑んでみますわ
で、昼はこれかい
明日からで間に合うよね、きっと



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

お客さん宅でパチリ

工事で伺ったお宅の庭に綺麗に咲いた黄梅をみつけパチリ
春は花が一斉にさきますからワクワクします


IMG_4842.jpg

IMG_4841.jpg

テーマ : 愛知県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ