沖縄そば

大須にある沖縄アンテナショップで 沖縄そば(ソーキそばは骨付き肉ですからチト違うのです)食べてみました
事務長と久米島へ鮪を釣りに通った時を思い出します

シーサーを利用した待ち札が面白いでしょ


DSC02506.jpg

カツオだしととんこつがきいたスープで美味しいです
ドリンクは勿論シークワーサージュースでいっときました


DSC02507.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

キリンラーメン(しょうゆ味)実食


 先日頂いたご当地袋ラーメン、食べてみました
小笠原製粉株式会社
 碧南市のメーカーみたいです

IMG_4529.jpg

IMG_4532.jpg

あっさりした味で美味しいね~

IMG_4535.jpg

お客さんに届けたついでにバラ買い

いつも美味しいスイーツ頂くお客さんにお返しで届けたついでのバラ買い
筒井町の いろは菓子舗 夕月と草餅 です
お客様にも喜んでいただいたから美味しさは説明はいりませんね

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ご当地袋ラーメン頂きました(^Q^)/

同僚が私のラーメン好きを知っててスーパーで企画売りしてたご当地袋ラーメンを下さいました
みなさん、どこのものか判りますか

IMG_4518.jpg

IMG_4520.jpg

IMG_4522.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

めかぶ って知ってます?

先日、チェリー号船頭さんの船に乗せていただきワカメを採ってきました。
早々に生をしゃぶしゃぶで食してみたのですが、美味しいですね~
そのなかで特に美味しかった部位があったのでお知らせしておきますね
私も知らなかったのですが、それは【めかぶ】と言う部位なんです
今まで めかぶ という名前は聞いてましたがそれはワカメの根っこ部分のことと自分で理解してました
ところが間違いだったのですよ
ワカメのめかぶってのは根のすぐ上にあるネジネジ部分だったのです
ここが実にネバネバが強く、栄養素が多いことを体験して感激しました
最近はここだけでもスーパーに売ってるらしいです


pro_wakame-img1.gif

茹でる前のめかぶ部分

mekabu2.jpg

茹でたあとのめかぶ

DSC00211.jpg


美味しく調理する過程はチェリー号船頭さんが親切にアップして下さいますので 下記でどうぞ~(^◇^)/ぎゃはは
生ワカメの調理過程

めかぶの栄養価などは下記をクリック(^.^)ホホホ
めかぶの成分、効能






テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

久しぶりに名古屋ごはん 矢場とん わらじとんかつ です

名古屋飯の矢場とん、味噌カツいっときました。
DSC02498.jpg

わらじみたいに大きいので味付けをハーフ&ハーフにできるメニューがあります
yaba.jpg

ジャンボエビフライもいってみたがきつかった
DSC02500.jpg

久しぶりに喫茶店のモーニングです

 西区の某現場近くの喫茶店で打合せを兼ね、モーニングコーヒーしてきました(*^-^)ニコ
愛知県、岐阜県は打合せという名目でしょっちゅう喫茶店に入る文化が根付いております
 ですからコーヒー意外にいろんなオマケが付いてくるんです
ここはパン&マーガリン、イチゴジャムが付いてきました
 勿論美味しく頂きましたよ_(゚ー^*)_

IMG_4509.jpg

朝は寒かったですが日中はポカポカ陽気となりワカメも豊漁

朝の意気込みはマダカを釣ってやるなんですが・・・

3月24日

DSC02517.jpg

DSC02523.jpg

DSC02524.jpg

DSC02535.jpg

『俺、ここで降ろしてくれる』『新しくなったスチールドラゴン乗ってくるよ』

DSC02536.jpg

DSC02537.jpg

DSC02539.jpg

『腰が入ってないんでない
ググッと腰使わな、何するみたいに~(^◇^)/ぎゃはは



DSC02540.jpg

DSC02544.jpg

お二人が採ったワカメを私が根っ子をカットして捌いていきます

3月24日 (24)

こんなに採ってしまいました
軽く100Kgオーバーと違う


DSC02541.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

マダカは冬眠、ワカメは絶好調!~(^◇^)/ぎゃはは

餌がまったくとられません(´_`。)グスン
これじゃ魚が釣れるわけありませんね、




ワカメは上物が採れました





テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

2013-3-24 のぼりマダカ調査~(^◇^)/ぎゃはは

チェリー号さんでのぼりマダカの調査兼、ワカメ取りを少々やってきましょうかね

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ