誘惑に負けて(*^-^)ニコ

休憩中に甘いものの話をしていたら食べたくなったお餅が
東区の筒井通り商店街にある いろは本店 の 夕月がそれ
ダイエット中で食べ物ネタはアップするのやめようと考えてたのに我慢できずにアウト

IMG_3902.jpg

IMG_3903.jpg

IMG_3899.jpg

IMG_3904.jpg

IMG_3905.jpg
昔は中日ビルの中にも売っていたらしいですが今ではここの本店のみです。
美味しいですよ
IMG_3908.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

高山を良く知ってる下請さんと名古屋の真砂そばへ

仕事で高山に詳しい下請さんと合流。
ならば高山系の中華そばを食べようと行ってきました。
行ったのは高山にも同じ名前がある真砂。
ご主人にうかがったら40年前に修行させてもらった店とのこと
ダイエット中の私ですから並盛りでご飯は無し
味が塩辛いので本当はライスがあると丁度塩梅がよいのですが・・・


コショウを入れると富山ブラックを連想させる味ですね

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

血液検査で激ヤバ結果が!

ある症状で病院へ
血液検査結果で体重落とすこと指示あり
体脂肪も気になる数値ですが、体内年齢が40才はちと嬉しいかも
IMG_3836.jpg

IMG_3837.jpg
炭水化物を減らす努力は実行中ですが飲み物もカロリーゼロに代えてみますかね

IMG_3840.jpg

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

悪い誘惑!(f^^)ポリポリ

スーパーに寄った時、悪い誘惑が私を・・・
せっかく正月太りを乗り切ったからここはガマンでしょ

お餅があるとついつい食べてしまいますもんね

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

釣りの帰りはお約束のラーメンです

正月ですからやってる店が限られてて、二代目丸源ラーメンに入ることに

食べてる途中の絵が無いのが残念

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

動画も少しアップしておきます

動画も少しあったのでアップしておきます





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

激シブながらも

この日は養老山系、鈴鹿山系も雪化粧するくらい冷え込み悪条件は勢ぞろい
最初は風も少なかったから長島沖まで出船
雪景色もオツなものですが、指先、顔、足先の感覚が・・・
DSC02243.jpg

DSC02264.jpg

DSC02270.jpg

長島沖で狙いましたが当たりすらなく、坊主
風も強くなってきたので港内の風裏へ
ここも全員で5~6匹の貧果
さらに風、波が強くなり運河まで撤退

DSC00430.jpg

DSC00428.jpg
流石に運河は風も少なく楽チン
風がないと体感温度も2~3度は温かく感じますね
ここで13:30まで釣って新年の釣行終了
多分数は各自20匹くらいは上がったと思います
DSC00433.jpg

DSC00445.jpg

DSC00443.jpg

DSC00462.jpg

DSC00459.jpg

IMG_3716.jpg

DSC00449.jpg

DSC00453.jpg

DSC00458.jpg

DSC02277.jpg

DSC02280.jpg
この寒い時期の釣りで魚信を感じれただけでも楽しい釣行でしたね
チェリー号船頭さん、サンクスです
あ、増田さん、ポイント情報サンクスです

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

2013年 初釣り

2013年の初釣りはチェリー号さんに誘ってもらい落ちハゼ狙いで釣行
寒さは尋常ではありませんが皆さん元気です


DSC00407.jpg
朝焼けにはえるトリトンブリッジDSC02231.jpg
日の出の名古屋港DSC02232.jpg


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

意外に美味しいマックカフェー(^-^)

買い物に出た先でコーヒーブレイク
釣り仲間から教えられたマックのコーヒー
これ100円なのですが自販機の缶コーヒー買うより絶対お奨めです
香りも良く、美味しいですね~
下手なコーヒー屋さんより美味しいかも
~(^◇^)/ぎゃはは

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

あけましておめでとうございます(^0^)

2013年、あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

2013年年賀状

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ