お客さんから 休憩おやつ もらいました(*^-^)ニコ

台所リフォームのお客さんから美味しいスーツもらいました
滋賀、近江八幡にある たねや のどらやき と同系列店のクラブハリエが出してる バームクーヘンです
今はJR高島屋にも店舗があるみたいですから遠路行かなくてもいいみたいですね



IMG_3341.jpg

IMG_3343.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

市内の銀杏も色づいてきました

桜通り(なぜか銀杏が多いです)もすっかり黄色一色です

テーマ : 愛知県の尾張エリア情報
ジャンル : 地域情報

たまには仕事の話題も

 台所のリフォームをさせていただいた現場が完成しました
最新の機器はいろんなものがついててビックリしますわ
 ホウキシャワー水栓やフット水栓スイッチなんぞ誰が考えたんでしょうかね~
やっぱ進化してますわ

IMG_3381.jpg

IMG_3385.jpg

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

残り豚肉でブタ丼

 冷蔵庫を探ってたら豚肉の残りがあったのですき焼きのたれで味付けして豚丼いってみました
 即席で作ったわりには美味しいわ~
これ簡単でGoo~でっせ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

季節限定もの(*^-^)ニコ

スーパーに寄った際、こんな季節限定ものがあったので買ってみました
なんと紅茶花伝の苺ミルフィーユ味です
イチゴミルクと紅茶の味がほんのりして私は好きですね
駄目な人もいるな、きっと~(^◇^)/ぎゃはは

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

やっぱ私にはこちらがお似合いですね~(^◇^)/ぎゃはは

ご褒美で うなぎ なんぞ食べれる身分ではありませんでしたね

私にはラーメンが似合っております
アライグループの ラーメン 福 いっときました
やっぱここは安心できる店で良いわ
麺硬め、ネギ多めのオーダーです
 肉なしラーメンに見えますが、チャーシューは大盛りのもやしの下に隠れておりますから安心してください
 このラーメンの食べ方ってのがあって、最初にハシとレンゲでモヤシ&麺をひっくり返して、麺から食べるのが良いらしくお店のHPにもありましたね
確かにもやしは後のせですから冷たいのでスープに浸してから食べたほうが味も染みて美味しいですね

私がいつも食べてるやり方は上記の方法で半分ぐらい食べたあと卓上に置いてある韓国産の練り唐辛子を入れるのです。
辛味を抑え旨味を追求したラーメン福オリジナルの万能調味料でホント美味しいです
好き嫌いはあるかもしれませんが私のラーメンランキングのベスト10中の5位ぐらいかな
~(^◇^)/ぎゃはは


モヤシ、ネギのピラミッドは如何でしょうかDSC02071.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

歩き疲れてた自分にご褒美

歩き慣れてないから足がパンパンにつっぱりギブアップ
とにかく最後まで歩ききった自分にご褒美を
DSC02068.jpg

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

紅葉を見ながら散歩

ニュースでやってたタイムリーな情報だから来ましたが、凄い賑わいでビックリ

DSC02010.jpg

DSC02008.jpg

DSC02006.jpg

DSC02004.jpg

DSC02003.jpg

DSC02002.jpg

DSC02024.jpg

DSC02022.jpg

DSC02021.jpg

DSC02017.jpg

DSC02014.jpg

DSC02011.jpg

DSC02038.jpg

DSC02037.jpg

DSC02035.jpg

DSC02032.jpg

DSC02031.jpg

DSC02025.jpg

DSC02047.jpg

DSC02046.jpg

DSC02044.jpg

DSC02041.jpg

DSC02040.jpg

DSC02039.jpg

DSC02056.jpg

DSC02053.jpg

DSC02051.jpg

DSC02049.jpg

DSC02064.jpg

DSC02061.jpg

DSC02060.jpg
昔の線路敷の面影を残してあるのは良いのだけど砕石が大きすぎて足を捻挫する人もいるはずDSC02057.jpg
こんな大きさの砕石がゴロゴロしてますから足元がかなり不安定になります。
ヒール靴では絶対無理ですよ
あと、トンネルの長いのもあり中が暗く足元が見えません。
懐中電灯は必須。
持っていた私も何回か足をひねりましたからヤバイですよ
細かい砕石を足して歩き易くすればよいと思いますがそれも大変な作業なのかな・・・
初めて行かれる人の為に書いておきますね
DSC02059.jpg

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

いつも車で出かけますが今回は電車と徒歩で散策を・・・

 あるニュースで旧愛岐鉄道トンネルの季節限定開放を聞き、好奇心がわき挑戦してみることに
 いつもは車で出かけ、ドアツウドアなことしかしてませんが、今回は電車と徒歩でのチャレンジ
不安いっぱいですが目と口と耳があれば何とかなると思い出かけます
 まずは朝、昼兼用のサンドウィッチをGet

そして名古屋駅に

 おのぼりさんみたいに駅前のシンボル建物、ナナちゃん人形をパチリ
いつも車で通り過ぎるだけですから写真はこんな時にしか撮れないもんね



大名古屋ビルヂング(解体工事中。再開発されて高層ビルがまた建つ計画)DSC01995.jpg
JRセントラルタワーズ
DSC01998.jpg
トヨタのシンボルタワー、ミッドランドスクエアー
DSC01997.jpg

モード学園のねじり菓子タワー
DSC01999.jpg
名鉄のシンボル ナナちゃん人形(もう知らない人もいるんでないかなDSC02000.jpg

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ