施設はこんな感じでいい風呂、いい湯加減です(^O^)

DSC00338.jpg

DSC00339.jpg

無題
 
露天

DSC00342.jpg

photo31_0_0a16ee18d6d4a11c.jpg


テーマ : ♡温泉だいすき♡
ジャンル : 旅行

明宝温泉 湯星館 に

 高山からせせらぎ街道を快適に車を転がし、行ったのはここ 明宝温泉 湯星館です
 郡上八幡の手前にあるとこですが土日は混んで大変なとこなんです
されど今日は平日。
 きっと空いてるはず
現場についてみると逆に 営業してるのと心配するほどの空き方
 ま、やってるみたいですから一風呂浴びてきますかね( ´ ▽ ` )




テーマ : ♡温泉だいすき♡
ジャンル : 旅行

水がむっちゃ綺麗ですね~

あくせく働くばかりな生活してるとこんな景色に出会うとドギマギしてしまいます
しばしの時間ですがマイナスイオンに浸り癒されましょうかね

DSC00334.jpg

DSC00336.jpg

DSC00337.jpg

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

せせらぎ街道 

 高山の鼓(つづみ)さんで中華そばを食したあとも時間的には16:30と余裕
ならばひと風呂浴びてさっぱりしていくのもあり
と考え、下道のせせらぎ街道をルート選択
 平日のせいもあり車はガラ空き
リズムにのったワインディングロードは楽しいですね

  途中にあるパスカル清見でトイレ休憩
施設裏に流れる清流にも心癒されます



テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

高山ラーメン 鼓(つづみ)

 富山ブラックの口直しのつもりで甚五郎ラーメンに寄ったのにテイクアウト品しかゲットできなかったのはショック
 であれば別の高山ラーメンの店に寄って調査もあり
よってここでもカーナビ使って調査
 候補にあがったのが 鼓(つづみ)さん
で朝日町本通りの店に行ってみました 

 おかみさんが動画撮ってるの知らずにしゃべってくださったのはビックリでしたが、これも臨場感あって面白いかな



DSC00332.jpg

DSC00333.jpg

DSC00329.jpg

DSC00331.jpg


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

甚五郎ラーメン

 今回食べた富山ブラックがあまりにも塩っ辛くて口の中がヤバイくらいなので口直しを計画
途中、高山の大好きな甚五郎ラーメンに立ち寄りです
 時間も考えずに行ったから食べる店舗(写真の左側)は時間外で閉まっててアウト
 ※夜の開店は20時~23時の看板あり
もう一軒、西之一色町 の店もありますがここでチト思案
甚五郎は2食入りのテイクアウト品も市内のスーパーならあること思い出し
それでいくかと計画変更

 ふと店舗の右隣を見ると持ち帰りの製造所なる表示が
入り口はカーテンが閉まってましたが奥に人の気配が・・・
恐々声をかけてみると販売はOKの返事もらい、8食分ゲット
DSC00327.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

すぐ裏の海

お見舞いを終えカーナビの画面を見るとすぐ裏が海であることが判り様子見
釣り好きな人間ならなんとなくとる行動ですかね

DSC00324.jpg

DSC00326.jpg
常願寺川の河口左岸で昔は岩瀬浜って言ってた所だと思います。
投げ竿でもあればキスを探ってたと思いますがお見舞いがメインですから


テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

本日のメイン目的 お見舞いに

親戚が入院している病院です
早く回復できること祈るしか出来ませんが
m(_ _)m

DSC00321.jpg

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

メニューと富山ブラックの由来です

参考までにメニューと富山ブラックの由来説明書アップしておきますね

DSC00319.jpg

DSC00320.jpg


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お見舞いついでではないですが 元祖富山ブラック(ラーメン)なる店へ

出発時間が中途半端だったため、昼食を先にすることに
富山は富山ブラックなるスープが黒いラーメンが有名で前にも 【めん八】っていう店に行ったことあります。
今回は元祖と言ってる 【大喜】っていう店を調査してみることに
店に入ったのが13時近かったので意外に空いてました。
ま、このくそ暑いのにラーメン食ってる奴も変???
私なりの感想をチョビット ささやいてみました


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ