現場の所長が好きだというラーメン屋へ

ネギ丼+とんこつ系ラーメン(クラッシック海海)¥800
案外あっさりで美味しかったですよ
IMGP6241.jpg
一番ノーマルなクラッシック海海でいきましょうかね?
IMGP6240.jpg
らーめん海海 場所はR1号沿いの弥富?かな?
有名な店らしいです




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

西方の某特養現場、ケツに火がついてきました(゜ロ゜)ギョェ

 お盆から開始した特養がやっとGL部分(なんと地下部分がいっぱあるのよ)まで上がってきましたが、時間&予算もなく、ケツかっちんです
私も現場に入り応援することにしました
これで楽しみにしてた青物釣りにも行けなくなりましたね
ま、仕事最優先ですからしゃーないすね
IMGP6198.jpg

大型ポンプでコンクリートを打設してゆきますが30㎥/hがアベレージかな?
土間屋さんの押さえがありますから明るいうちには打設を完了したいですね

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

こんな鉛スッテも買っちゃいました(^.^)ホホホ

 鉛スッテを流行させた張本人と言われる方が勤務する釣具屋に行ってきました
今年は行かないのにその人と話してるうちについつい違う形の鉛スッテ買ってしまう自分が変
 前回、俊栄丸に乗った時、隣の釣り人が爆ってたタイプのスッテです。
来年までどこに仕舞ったか覚えてないとまた買ってしまいそうな自分が怖い
~(^◇^)/ぎゃはは


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

今日は蟹江町R1号沿いの亀に(*^.^*)エヘッ

 通称 亀ラーメン、 藤一番の醤油ラーメンです
ランチタイムはこの大盛に+ミートボール3個が付いてきましたがタイミング悪く、単品写真のみ

 ブログの写真撮ってる人間には『頼むから一緒にもってきてよ』と叫びたくなる場面でしたが我慢我慢

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

小型リフト(ダムウエーダー)の設置

お客さんから小型のリフト(80Kg積載)を設置したいとの要望あって施工してきました。
 既存の2階床を鉄骨補強&開口撤去する工事が一番手間取りましたが何とか完了
 お休みにしか出来ない工事もあるんですよ

IMGP6170.jpg
【2階部分】

【1階部分】

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

今日は休日出勤で星崎です(゜ロ゜)

星崎にくると昼飯は『うま屋』か笠寺の『福』が候補にあがりますが、お客さんと一緒でしたから『うま屋』にしました
私的にはラーメンのみでOKでしたが、お付き合いでチャーハンもいっときます
食べすぎは理解してますがここはいっとくべきでしょ~(^◇^)/ぎゃはは
『横綱ラーメン』に似た味と思うのは私だけ?
IMGP6150.jpg

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コンビニで空腹満たしたらその場で沈没しました(×_×;)シュン

下船してコンビニに入り空腹満たしたら食後、テンカウントで沈没しました
AM1時には帰宅できる計画でしたが起きたのがAM5時
おかげで綺麗な朝焼けが見れたのはラッキー


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

この流水簡易イケスは便利ですね~(^-^)ニコ

当日の釣れる水深が60~40mぐらいと深めでしたが何とか30杯チョイは釣れました
よく釣ってみえる方で80杯ぐらいと思いますが、私まだ冷凍庫にしっかり在庫ありますので・・・

 今回感心したのは俊栄丸さんに設置されていた簡易流水イケスですね
他の船にあるかどうかは知りませんがこれは便利なグッズです
イカ釣りをなさったかたは知ってみえると思いますが、墨を噴出し大変なことになることあります。

作業の流れとしては

①:釣ったイカをこの流水イケスに入れ充分墨を吐かせる(出た墨はオーバーフローして船外に出ていきます)
②:ある程度の数が溜まったらザルを引き上げジップロックに入れ替えクーラーボックスに保管
 ※この設備のおかげで釣り座の廻りについたイカ墨も洗い流しが楽でしたよ
皆さんもライトタックルで鉛スッテゲームやってみてくださいな
きっとはまるはず 
 



俊栄丸ブログから拝借してきた私の写真

img_888840_38199863_8.jpg

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

俊栄丸の半夜便に乗船、出発

ホソ丸で体験した鉛スッテの楽しさにやられ遊漁船に乗ってしまいました

海況は意外にうねってますからチトやばいか
アネロンの飲んでるから大丈夫と自分に言い聞かせて出陣


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

仕事で休めないので半夜のマイカ鉛スッテゲームに行ってきました

場所はいつも遠征する敦賀です。
この写真をみればどこか察しがつきますかね
今、話題の原発(ナトリウム冷却高速中性子型増殖炉)、もんじゅ です

 そう、ここは白木漁港 乗せてもらった遊漁船は 俊栄丸さんです
釣り場が近くて楽そうだから選んだのですが、船長も気さくなキャラで楽チンでしたわ
ちなみにホームページは下記をクリックしてちょ!
俊栄丸(しゅんえいまる)
釣果ブログは下記をクリックです
俊栄丸 釣果ブログ


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ