今回は敦賀名物、屋台ラーメンに挑戦

今回は敦賀名物の屋台ラーメンを攻めてみようということになりR8号添いの屋台街に
残念ながらこの日はお目当てだった 池田屋ごんちゃんはお休みみたいで出店なし
そこで、屋台ではないですが、金太郎なるラーメン屋さんへ
前にたろうさんとイカオヤジさんとも入ったことある店ですが迷わずここに決定


今回のカメラマンは船長が大活躍です(*^-^)ニコ
下記の文字をクリックすればブログに飛んでいきますからどうぞ
ホソやんの釣日記

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

仕事を速攻で片付け、鉛スッテでのイカ釣り実験に~(^◇^)/ぎゃはは

たろうさんが楽しくて面白いと教えてくれた鉛スッテを仕入れ、いざ出陣です

途中M島あたりでアオリをやりましたが風が強く私の釣った2匹だけとさびしい結果

風もおさまってきましたからT石沖へ移動してマイカ狙いましょう

実は今回、あまりにもこの鉛スッテの釣りが楽しく画像撮るのを放棄した次第です
それほどこの釣方は楽しいのです
前回、胴付き5本の浮きスッテに60号~80号のオモリをぶらさげチャレンジしてましたが、今思えばあれは漁ですね
ライトタックルで挑む鉛スッテは誘い、抱かせ、合せ!と全てコチラの思いとおりにできる釣りで、正にルアー感覚です
これははまるアングラー増えると思います。
IMG_1124.jpg

IMG_1129.jpg
私の釣果
釣り過ぎですね

あ、私が撮影できなかった分、船長が撮ってくれましたから下記文字をクリックしてちょ
ホソやんの釣日記

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

釣りに行けないのでブログネタがありません (´_`。)グスン

ホント釣行記でなくラーメンブログになってしまいました
発見しましたがここのサービスで食べれる卓上に置いてある梅干は美味しいですね~
あまり酸っぱくなく甘口でいけます~白いご飯とバッチリあいますもん

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺屋ここいち カレーラーメン

気になってたカレーラーメンを食べてきました
私的にはありです


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

 ヨーロッパ軒のソースかつ丼を久しぶりに食す

疲れた身体にムチ打ち、名物のソースかつ丼を
美味しかったけど最後のひと口がきつかったな
もうミニ丼にする時期がきてるかも
 

テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

狙うターゲットを変えてイザ、スタート!

 アオリイカも何とか釣ってもらえましたから次の狙い物に移動
16mラインで釣れてきたのはおおきなキス&20cmクラスのアジ
 風が出てきてヤバイ雰囲気あったので二村の堤防裏に一時避難
そこでも竿だししながら遊んでましたらキスやマハタ、キジハタが遊んでくれましたね
 たのしいね~こんな五目釣りも

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

今年初めてのアオリイカ ゲット(f^^)ポリポリ

 事務長がポイント向かう船中でいきなり大きなトラフグをケンケン釣りで釣るもんだから調子狂ってしまいました
 アオリイカを狙うポイントにきて私にはポツポツと掛かるのですが事務長には・・・
 これって『トラフグ釣ったたたりか』:事務長
 『釣り方教えてやろか』:私

と傷口に塩をていねいに塗ってあげました

やっと事務長にもアオリがきたのでネクストターゲットにチャレンジしませう

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

敦賀、ボート遊び? さあ、出発しませう        ~(^◇^)/ぎゃはは

事務長とつるんで5目狙いで出船します
果たしてその釣果はいかに???

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

おかず取り食堂

お客さんと 好みのおかず を取って食べる食堂へ
焼き塩サバ、イカ&わけぎの味噌和え、トン汁、ご飯で昼食です
けっこうヘルシー?



テーマ : 日本の食
ジャンル : グルメ

最近徐々に食べはじめた つけ麺

 少し前まであまり食べることなかったつけ麺
最近は美味しさも発見して食べることも

 ここは高山、セントレアにも店がある豆天狗なる店の金山店です

 スープ鉢に焦がした肉、ヤングコーンなどが入ってて香りが引き立つ仕掛け
スープは若干の酸味がありあっさり食べれます
柚子の香りも嫌味でない程度に出てていい感じ

麺ももっちりしてて好感もてました。

 名古屋市民会館(今は中京大学市民会館?)の西側にお店はあります
興味のあるかたはお試しあれ


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ