遅ればせながら天使のチョコリング頂きます(^-^)

昔、釣り仲間から美味しいと教えてもらった 天使のチョコリング 買ってみました
さて、そのお味はいかがな味でしょうか?
IMG_1048.jpg

IMG_1042.jpg

IMG_1037.jpg
デニッシュ生地にチョコチップスと胡桃のチップスが入っていてそれなりに美味しかったです

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

イーガーコーテー(餃子1個!)の店行ってきました

 中川区東中島の 王将 でランチ 
食べたいものを考えるのもめんどくさい時ってありますよね・・・
で、日替わりランチと言って頼んだらこんなん来ました
 冷麺+チャーハン+小餃子(3個)+串カツ = (700円)
来たの見てから後悔してもあかんよね~
やっぱ最後にチャーハンがきつかったす
IMG_1030.jpg

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

大好きな飛騨高山の甚五郎ラーメンもらいました」(^.^)ホホホ

一番好きなラーメンの一つ、高山の甚五郎ラーメンを知人からお土産でいただきました
 マラソンの高橋尚子も大好きなやつです
本当は店でたべるのがいいんだけど、このようにお土産でもほぼ同じ味が堪能できます 
 

IMG_1011.jpg

IMG_1017.jpg

IMG_1014.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

名古屋ご飯のスガキヤラーメンです

ホームセンター内にあったスガキヤでランチ
案外動画で写してるパターンないかも
これが有名な先割れスプーンです
IMG_1008.jpg



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

こんどは幸楽苑ラーメン

蟹江町の現場行く途中、高畑を通ってたらこの店が・・・
前にたろうさんやイカオヤジさんと敦賀の店に入った記憶が???
単品にすればいいのにセットもんにしちゃいました
軽く1,000Kcalはオーバーだよね
でも以外に美味しかったのは空腹だったせい
IMG_1007.jpg

IMG_1004.jpg

IMG_1005.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

残りもので冷やし中華つくりました~(^◇^)/ぎゃはは

暑いのでここはやっぱし冷やし中華でしょ
冷蔵庫の中の余り物を処分ついでに載せてみました

IMG_0949.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

美味しくいただきました

 本日の釣果、
マイカ:3杯(15~23cm)
スルメイカ(多分?):1杯 20cm
キダイ:1匹 23cm

生食がどうのこうの言ってましたがやっぱお刺身で食べちゃいました

まだ腹痛がきてないから多分大丈夫でしょう

あと3杯のイカは細く切ってめんつゆでイカソーメンでいただきました。最高なお味です

IMG_0988_1.jpg

IMG_0986.jpg

IMG_0985.jpg

IMG_0984.jpg

テーマ : 料理レシピ
ジャンル : グルメ

これも私が釣ったイカってことにしときましょうか?(*^-^)ニコ

 この日は潮がぶっ飛びで70号オモリも瀬でやる鮎の友釣り状態です
浅場に移動して潮の緩いとこでもやりましたが難しい釣りでした
 ボチボチ納竿準備しましょうかね
たろうさんの釣果も私が釣ったことにしてブログアップしとこう
 ま、そんな嘘は事務長にはすぐバレるし止めときます

ホソやんのどさくさまぎれの釣果は確かに立派なサイズでしたわ


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

船頭料理が始まりました!

そういえばホソやん、来る途中のコンビニで醤油と山葵を調達してましたね

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

やっぱイカの種類見分け、難しいです(*^-^)

やっぱマイカ、スルメイカの違いよう判りません

スルメイカにはアニサキスなる寄生虫がいることがあるので注意がいるらしいです

ネット情報ですが冷凍-20度に4時間以上保管して死滅させるか、過熱処理させるしか方法ないらしいわ

もう食べてますし、お腹が痛くならなかったので多分大丈夫なんでしょうな

これから魚を生で食べるの注意しないかんね

胃がキリキリ痛み、七転八倒するらしいわ


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ