仕事がてら、会社の近くの鳥料理専門店でご飯にしました(*^-^)ニコ

 最近は土曜も仕事で出勤することが多く、バタバタしてます
会社の近くにある 鳥料理専門店(なか川)へ久しぶりに行ってきましたわ

 上部左が 口取り というメニューの小皿でとり皮、肝などが細かく刻み、甘辛く味付けしてあるやつで、ホント、ご飯が進む君になってしまいます。
 その右側がくわ焼き というメニューで胸肉などが秘伝タレ?で味付けしてあり、千切りキャベツと食べるとあっさり頂けるやつ

 同僚と一緒にいったのですが、彼は鳥肉の一口カツをいってましたね
 最近は揚げ物が胃にもたれる傾向がありますから私は遠慮しときました



テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

横綱ラーメンの 大、中、小 盛りです~(^◇^)/ぎゃはは

 納竿して恒例のラーメンとなったのですが、今回、東海通りにある店に行ったんです。
しかし、タイミング悪く、閉めたあと
 皆であれこれモチネタ出したのですが何処も閉店後ばっかし
そりゃ、AM3時なんですからやってる店限られてますわな
 結果、豊山町の横綱ラーメンまで来ちゃったわけです。
横綱なら釣り場近くの十一屋にあったのにね

オーダーとってもらったら
『大盛り』、『普通盛り』、『小盛り』と皆が違うこと言います
出てきた器の大きさが全て違ってたのでブログアップしときました。
 案外知らないことかもね

IMG_0820.jpg

器の大きさが違うこと見比べて下さいな
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

仕事を終わらせ、事務長達と安近短の定番、金城埠頭へ

事務長はやっぱ持ってますね。二発目の45cmです
私にも37cmクラスが来て、何とか面目を整えたのですが、Nカメラマンのチョンボで画像がボケボケ
ま、会話で想像してくださいな
 



危ない空気が漂ってたのに真打ちはやっぱ見せる時には見せますね約45cmで落としダモがいるサイズでした【ドヤ顔してますもん】 
IMG_0811.jpg
N君、この魚、大きく見えるけど、あなたの手も大きく写ってますから残念IMG_0819.jpg
私にも2歳魚が来ましたねIMG_0810.jpg

N君が最初に当歳魚を小さなミノーで引っ掛けました
『そんなの釣ったとは言わないのでカウントには入らないぞ
IMG_0809.jpg




テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

恒例のラーメン いっときましたよ 天高く翔べ って店です(*^-^)

つけ麺の太いのはある意味納得してるんですが、ラーメンのここまで太いのは・・・
ま、好みの問題ですから悪しからず


テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

ゆでだこ です(^-^)ニコ

わりと小さいタコだと思い、茹でてみましたが、しっかり量ありますね
飲めない私が片手に試食してみましたが美味しかったです
IMG_0765.jpg

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

終了します(^-^)/ 

 暑さに人間がやれれてしまいます
そうなる前に納竿して帰りましょう
 お疲れ様でした(^-^)//


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

タコ釣りに専念

 台風前の静けさでピーカン天気になってます
ど素人の私にもすでに3杯のタコがきました。
これ以上釣っても捌きが大変ですから、このへんで勘弁しといてあげましょう
マゴチ、蛸釣り (28)
 
マゴチ、蛸釣り (27)

マゴチ、蛸釣り (9)


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コチ狙いからタコに変更~(^◇^)/ぎゃはは

 私、人生初めてのタコ釣りです
前日、F遊のスタッフにレクチャーされた賑やかしオリジナルタコエギで挑みます


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

ラッキーで私にマゴチヒット!

 現場についてカメジャコ餌の置き竿と、ワームを使ったルアーとの両刀使いで探りを入れます
カメジャコは船を流す度になくなるので何かいるのでしょうが、針掛かりしません

 そうこうしてると私のワームロッドに手ごたえが
上がってきたのが写真の35cmサイズのマゴチ
居ることが証明され、俄然みなさんテンションアップ


 しかし、その後まったく反応なく、シーバスポイントたたくも無反応

四日市方面を後に、知多方面に移動することに
マゴチ、蛸釣り (22)

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

2011-7-17 チェリー号さんでコチ&タコ狙いに(^-^)

先週に引き続き、チェリー号さんに乗船
メンバーは船長、Tさん、Uさん、わたくしの4人です
今週はマゴチ&タコ狙いの目標ですが、果たして結果は???


マゴチ、蛸釣り (23)

マゴチ、蛸釣り (24)

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ