とりあえず背開きに(^-^)ニコ

3匹のキスをとりあえず背開きで捌きました
キスのてんぷらにするにはこの数では油が無駄です・・・
塩をして冷蔵庫でねかせ干物でいただくことに
ま、あしたのオカズですね


晩ご飯に軽く炙って食べてみましたが、しっとり感があって絶品でした。
これからは干物にするのありありですわ
IMG_0599.jpg

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

仕事で煮詰まり気分転換へ~(^◇^)/ぎゃはは

 仕事しててもいい方向でまとまらず、途中で中止
船の手配や釣り友予約が何もしてないので一人陸っぱり釣行で
キスならチョイ投げタックルで何とかなるのでは???
 北か南か迷いましたが、仕事してた会社からですからやっぱ南が近い
釣り場到着して一投目から15cmくらいのキスがプルプル魚信をくれます
二投目にも15cm以下のピンギスですが楽しませてくれます
『もしかして今日は爆る』かも

その後、各所を移動しながらキャストを繰り返しましたが1匹追加したのみで気力がダウン
理由は天気予報とは違った酷暑
曇りで降水確率30~40%とあったのにピーカンじゃん
ま、気分転換が目的だったから数は必要ないし、熱中症で倒れる前に終了

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

肉系から魚系へスイッチ?(^-^)ニコ

健康診断前まえですから肉を止めて魚系に
PM9時前までに食事完了しておかないと明日の検診がヤバイ
リミット寸前に帰り道にある 魚べい(回るやつ) に
量もこのぐらいなら問題ないか
今年は正直な状態を診断してもらい、しっかり反省する方向でいどみます
IMG_0583.jpg

IMG_0584.jpg

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

たまには回らないお寿司屋でランチ(*^-^)ニコ

仕事の関係で中村区笈瀬(おいせ)通りに
お客さんの案内で 東海TV ぐっさん家 で以前放送したお寿司屋(仙石すし)さんへ来ました
そこで食べたランチメニューの¥980寿し
ボリュームがありました
もうここまでくれば健康診断のことは関係なしですな

お肉でないのが唯一の言い訳か

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

検診前だというのに・・・~(^◇^)/ぎゃはは

 本日、岐阜のブログ仲間でこじこじさんのお店(焼肉、安兵衛さん)へ行ってきました
 彼の持っていた2馬力船外機の嫁入り先を事務長にお世話して、それの引き取りが目的なんですがね
 来週、健康診断だというのにヤバイか
大して量は食べれないのですが、美味しくいただきましたよ
こじこじさん、サンクス



IMG_0577.jpg

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

本日、お刺身でいただきました(^-^)ニコ

お刺身にしてお酒と一緒にいただきます。
お酒といってもビールや冷酒でなくカルピスサワーALc3%という甘いカクテルなのが私らしい
角皿の下側が鯵、上段、右の少しピンク色したのがイネゴチ、左の白いのがマゴチです
鯵はいうまでもなく少し脂があり、あまくて美味しい
イネゴチはあっさりした中にもモチっとした食感で旨みがあり美味いわ~
マゴチは一番淡白な感じですが、これまた美味しいです~

IMG_0572.jpg


昨日釣った魚から鯵(上)、イネゴチ(中)、マゴチ(下)をもらってきました。


テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

釣果はイマイチですが記憶に残る釣行となりました(^-^)/ ヨロシク 

大鯵とカサゴ、マゴチは釣れましたが、やっぱ2mのシュモクサメ(ハンマーヘッドシャーク)の引きは凄かったです
最後に切られた1mクラスの大マゴチも残念でしたが、釣り人が逃がした魚は大きいと相場は決まってますもんね
その分、差し引いても記憶に残る一日で、なおかつ、気分転換できました(^-^)/ 
事務長、遊んでくれてサンクスね

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

見積で煮詰まって急遽釣りに

2011-6-11仕事で煮詰まり、急遽、事務長と師崎の船釣りに

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

健康診断が近いのに食べちゃいました~(^◇^)/ぎゃはは

健康診断がもうすぐなのにコッテリ食べちゃいましたね
西区のドンキでインディアンスパ(普通盛り)
事務長たちはもっとcalあるもの頼んでましたが・・・

今年の検診前ラマダンは気持ちが萎えてます  
ヤバイな~

IMG_0557.jpg

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

6/4 お互い仕事を片付けて急遽、近場の夜釣りに

 土曜も仕事してると事務長から『金城埠頭でも行って釣りしねぇ~
とのお誘い
見積してる頭も煮詰って、進展しないので気分転換もありと考え、OKサイン出し
 ライトなタックルを急遽準備して金城埠頭近辺へ
昔と違い、金城埠頭界隈も入れる場所がほとんどありませんが何とかなる

 
 竿を出して一番先に釣ったのは事務長。
リリースサイズのセイゴでした
私達二人のルールでは最初に釣ったひとがラーメンをおごってもらえる約束があるので・・・俺の払い決定
IMG_0528.jpg
 続いて私にも事務長よりサイズアップのセイゴ(35cm?)が来ましたよ
大きい奴釣った人がおごってもらえるルールに 変更願い 出そうかなIMG_0529.jpg
そんな馬鹿を言いながら楽しんでると私の竿に強烈な当たりが
 ライトタックルなため無理は出来ませんし、釣り場が4m程高い釣り座で取り込みが大変なんです
事務長の落としダモ介助で引き上げた獲物が・・・も、も、もしかして
 こ、こ、これは
 
IMG_0542.jpg
そう、名古屋あたりではまったく人気のない ボラちゃん です
丸太のような風体はあまり好かれませんが、ここまでは本日の大物賞です

IMG_0544.jpg
 時折、小さいセイゴが事務長の竿を賑わし、リリースを繰り返してました時、近づいてくる動物の気配を察知
そう、野放しな猫が一匹近づいてきたんです
一匹プレゼントすると一目散に咥えて逃げていきましたわ
IMG_0548.jpg

その後も小さいセイゴサイズは来ますが・・・IMG_0551.jpg
ボチボチラーメンでも食べに行こうかと思ってる矢先、事務長の竿にかなりな当たり
今度は私が落としダモ係です
結果、上がってきたのがこの45cmオーバーのセイゴ、マダカ
本日の締めを飾るには十分な獲物で事務長もニコニコ笑顔
IMG_0553.jpg
帰りは定番の横綱ラーメンでなく、藤一番でラーメン&チャーハンを食しメタボ街道まっしぐらす

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ