またまたラーメンブログ~(^◇^)/ぎゃはは

本日、設計のY君帯同で中川区福田まで仕事の打ち合わせ
昼に來來亭のラーメンでも食べにいこうか?と誘ったら
『丸和という有名なつけ麺に行きましょう』との誘い
即、OKです
場所はJR関西線、春田駅の北西ぐらいの所でしたね。
俗に言う行列のできるお店ってやつで、この日も混んでましたね~
経営が米屋さんらしく、並220g、中盛り300g、大盛り450g、全て値段は一緒でした
熱くて凄い湯気でてましたから動画にてサービス動画にしときました


IMG_0495.jpg

IMG_0501.jpg

IMG_0500.jpg

IMG_0499.jpg

IMG_0498.jpg

IMG_0497.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

釣りいけないので飯ブログです~(^◇^)/ぎゃはは

積算が忙しく釣りにも行けず、辛い毎日です
ですからブログネタといえば食べ物ばっかし

いつも行く会社近くの なか卯 で牛丼&とんこつうどん をチョイス
初めて食べる とんこつうどん なるものの味は???
ん~ん、不味くはないけど・・・普通かな


IMG_0460.jpg

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

今日も仕事ですが昼は高山系ラーメンへ

 見積作業に追われて昼時間忘れてましたが、お腹はやっぱり空きました
私らしくラーメンでも食べてここは気分転換しないとね

 清水口交差点近くにある あおい っていう高山系ラーメン屋さんです。
駐車場も近くの三井リパークと契約しててカードもらえるから楽でしたね。
 屋外に大きく宣伝してあるとおり、つけ麺に力を入れてるみたいですが
私は一般の中華そばが食べた感でますね~

ま、こればっかは好みですし

 味は玉ねぎ系の甘みがある汁で、いかにも中華そばです
何故か最近このパターンの味にはまってきました。

 きっと加齢がそうさせてきたんですな
ま、逆に若い頃は手を出さなかったものをこれから楽しんでいきましょうかね
 ランチタイムはご飯サービスで、¥650はどう思われるかは各自の判断判断にまかせます

 ちなみに食券を自販機で買うタイプの店で、カウンター席で12人ぐらいのキャパですから混み合いますよ
IMG_0453.jpg



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お休みも出勤です(´_`。)グスン 

急ぎの仕事が入って、土日、休み無しで見積作業です
震災のおかげで景気もヤバク、冷え込んでますから休んではいられませんがね

会社で一人見積してて、ふと食べたくなったカツカレー
カロリー摂取量を考えて大盛は止めました
久しぶりに食べたのですが やっぱココイチがいいな~


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

あ、忘れてました!、お約束のラーメンイートナビを(^-^)/ 

帰りに武豊パーキングの食堂でしょうゆラーメンを食べてきました
しょうゆラーメンなのに味、香りは すがきやラーメン だったですね
もしかしてスガキヤさん関連の商品かも


碧南サービスエリアラーメン

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

久しぶりのスイーツ~(^◇^)/ぎゃはは

セブンイレブンで買った極上ロールケーキとカフェラテ
金額も150円とお値打ちですが、味はまずまず

IMG_0335.jpg

IMG_0338.jpg

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

魚も人も整列!~(^◇^)/ぎゃはは

荒ます さんのホームページに掲載するための記念写真
釣果が寂しいのはご愛嬌ですね
ま、今回は誰も船酔いしたメンバーもなく、楽しく釣行できたことが一番の収穫では

そして、この企画をしてもらい、誘ってくださった事務長に感謝


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

釣果発表!~(^◇^)/ぎゃはは

船宿に帰り、ホームページにのせる釣果発表写真をとります
やっぱ寂しいですが、これも自然相手のこと、しゃーないわね
ここは企画してくれた事務長に感謝でしょ
コチは大半が船長の釣果ですから・・・ね


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

沖あがりの時間となりました(×_×;)シュン

楽しい時間はアッという間に終了し、沖あがりです
釣果はさておき、初参加のビギナーも船酔いせず、無事帰れるのはOKですね


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

この日は貧果にあえぎ、1時間延長してもがきます(・_・。))まいったなぁ

事務長の予想どおり、潮どまりからの釣りは難しく、延長するはめに
みな必死にもがいてます

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ