一人動画撮りの実験中(*^-^)ニコ

先日買ったコンパクトデジカメで一人撮り動画の実験です

 皆さんとワイワイやって釣行する時は当然カメラマンをかって出るのですが、
ボートキスなどののんびりとした釣りの時はカメラマンが自分で楽しい絵がとれないのが難点でした
せっかく少し綺麗な動画になったんだから、一人撮りでも向上を狙わねば意味がない
無い知恵を振り絞り、帽子のつばに細工をしてカメラセットし実験してみました

 カメラが前の機種より随分軽くなったからなせる技かも
案外いけるのでは
ご意見があれば皆さん、教えて下さいな


テーマ : 動画
ジャンル : ブログ

道草してスィーツを(*^.^*)エヘッ


当知から高畑方面に移動中、シャトレーゼなるスィーツ屋発見
3時のおやつにダブルシュークリームを買っちゃいました
健康診断が6/23に決定しましたから 
ボチボチこれらもコントロールしないとヤバイ

動画の比較 640サイズとハイビジョン1280サイズ

ハイビジョン1280サイズの動画


640サイズの動画


以前のコンパクトデジカメの30コマ/秒と比べても雲泥の差
恐ろしき技術の発展

テーマ : 動画
ジャンル : ブログ

新しいデジカメ

先日の釣行で動画の写りが今一だったから、あれよりは写りの良いコンパクトデジカメ購入
それも福澤さんでお釣りが1,500円ぐらいくる値段で買えるなんてビックリ
動画に関しては1280サイズのハイビジョン撮影まで出来るのにはホンマにビックリです

性能はどんどん上がって金額はどんどん下がってゆくカメラ、パソコン等に愕然としますね
最大画素数で14.1メガの写真も撮れるそうな・・・

 望遠実験してみました。
下が標準写真、上が光学16倍写真。
一眼レフなら判るのですが、コンパクトデジカメでここまで写せるなんて・・・
私レベルならこれで充分です
あとは動画の実験もしてみましょう


IMG_0100 16倍光学望遠

IMG_0099標準

お休みでも出勤です(x_x;)シュン

 基本的には休みなのですが、土日しか仕事できない現場もいくつかあります
そんな時は気になってるラーメン屋さんにでも 行ってみることに


 名古屋にも何軒かある高山系ラーメンの店です
鶴舞公園入口のJR高架の下にある 一刻屋さん(かなり有名みたい)

 高山ラーメンは縮れ細麺が主流ですが、ここは平打ち麺でしたね
味はあっさり系が楽になってきた私には 嬉しい味です ¥650 


IMG_0065.jpg

IMG_0066.jpg


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

新入社員歓迎会に行く途中

酔っ払いのオヤジが醒ましがてらテクテク歩いてきてパチリ。
R41は東区高岳交差点が起点であることは知ってましたが、看板を再認識
IMG_0045.jpg
解散した帰り道にサンシャインの観覧車を見上げると何故か寂しそう
もしかしてライティングが少ないのか?

IMGP6013.jpg
今日は何故か花が目にとびこんできました
会社のすぐそばにある街路樹 しだれ桜?
葉桜になりつつも可憐な姿に癒されます

日進の現場にて八重桜が

仕事で行った現場の隣に咲いてた八重桜
思わずパチリ
和みますね~花は

IMGP6012.jpg


テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

名神、一宮パーキングエリアで

仕事で高速にのったがまだ時間の余裕あり
朝飯がてらに尾張一宮パーキングで休憩

桑名名物がなぜ一宮パーキングに?
IMGP6005.jpg
ほほう、一宮の木はクロガネモチなんだ・・・

IMGP6008.jpg



スタバでモーニング。
マフィンはマックのほうが食べなれてるので・・・
IMGP6009.jpg

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

釣果はこんな感じです_(゚ー^*)_

ごとうさんのクーラー&私が持ち帰ったハマチ2匹です。
5匹釣りましたが、残りはごとうさんにお願いしました


IMGP5998.jpg

IMGP5999.jpg
お刺身&カルパッチョで美味しくいただきました

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

帰りはやっぱり定番の來来亭(^0^)/キャハハ

來來亭 みそラーメンIMGP5994.jpg
しょーゆラーメン、ねぎ多めIMGP5995.jpg
特製ねぎラーメン
IMGP5996.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ