先日釣ってきたサゴシが、¥97 !(°◇°;) ゲッ

z052.jpg
所のスーパーで鮮魚をみたら、福井産のサゴシが一匹¥97
先日私たちが釣ったサゴシより少し小さいのが救いかな
鮮度は私たちのほうが絶対新鮮と思いますから

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

何気なく入った回転寿司

通勤路の黒川にリニューアルオープン?した回転寿司に
つまんでみてヒットしたのが 生えびピリカラー油¥105
ブームとはいえ、これは美味しかったな
ヒットです
スシローや蔵寿司が人気な回転寿司業界、ここも人気みたいで激混みでした

ss-IMGP3952.jpg

ss-IMGP3954.jpg

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

貼り忘れでした~(^◇^)/ぎゃはは

ss-IMGP3957.jpg

nk3s.jpg

ss-IMGP3964.jpg

下の すや さんも食べてみましたが、みな、美味しいです(*^-^)ニコ
この外にも中津川には和菓子屋さんがいっぱいあり、それぞれが美味しい栗きんとんを作ってるんです
でもそんなには私も食べれません
もうご馳走様します

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

昨夜、名古屋城前を通ってビックリ!(゚д゚)ハァ

名古屋城近くを走ってて、空に伸びる光線にビックリ
確かチェリー号さんが掲載されてたサーチライト照射がこれだったんですね
それにしてもビックリするほど光が強いです
ss-IMGP3956.jpg

ss-IMGP3955.jpg

テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

あっさりしたあとは コッテリか?o(^-^)o


せっかく中津川まで行ったから地元で人気のラーメン屋に出撃
な〇木 なる名前の店です
外で片付けしてた従業員さんらしき女性に 『おすすめは何?』と聞くと
『な〇木ラーメンです』とはっきり答えてくれた印象が好感もてました
ランチタイムはご飯もつきますよ
醤油トンコツ系でしたがあっさりしてましたね
チャーシューに透明なコラーゲン?脂?があってドッキリしましたが、柔らかく食べやすかったです
あっという間に満員になり外には待ちの人も出る状態
恐るべし 【な〇木】の人気

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

す〇ってこの地方の豪商だったみたいですね

ss-IMGP3946.jpg
ss-IMGP3947.jpg
ss-IMGP3948.jpg
ss-IMGP3949.jpg
店にあるアルバムみてたら  す〇別荘  なる御殿がR19号の南にあるそうな
数奇屋御殿におおきな日本庭園がある写真でしたね
一般公開はしてるのか

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

祭日も仕事したのでちと息抜きで秋を感じに

ss-IMGP3940.jpg

ss-IMGP3941.jpg

ss-IMGP3944.jpg

駅前の観光協会で流行の プチ栗きんとんめぐり(市内各店舗の栗きんとん6個入ってるやつ)を買ってから、その中に入ってない、す〇へも行って味めぐりしてきました
素朴な甘さが気持ちを和ませますね

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スーパーにあった例のやつo(^-^)o ワクワク

 
買い物に寄ったスーパーにあった 名古屋人なら知っている 例の あれです
味は似てはいますが・・・
やっぱ現場で食べたほうが美味しいかもね

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お持ち帰り釣果です( ^_^)/

ss-IMGP3925.jpg
キジハタ、サゴシ、アオリイカ、マイカ(しゅんしゅん丸さんからの頂き物)
イカは冷凍庫へ
サゴシは味噌煮で、キジハタは煮付けで食しましたが美味しいです、やっぱし

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

いつもの來來○でラーメン会議 ~(^◇^)/ぎゃはは


越の湯(スーパー銭湯)で身体の潮ぬきをしてサッパリしてから恒例のラーメン会議
好みも十人十色あって面白いです
せっかく風呂でさっぱりできたのに、食後に滝のように大汗 アセアセ...A=´、`=)ゞかいてた人が若干一名みえましたが・・・
誰とは言いませんが想像つきますわね
でも楽しい方です
今回もみんなを楽しく遊ばせてくださいましたことに感謝します

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ