

今時カセットって??? 実はこんなんです(*^-^)ニコ


先日買ったMP3プレーヤーとこれを繋ぎカーステレオで音楽聴いてるんです
FMトランスミッター(安物だからか?)とは全然違う音質で聞けますし、一番評価できるのは変な海賊雑音が入りません
でも今時の子供たちはきっと 『これなに?』の反応でしょうね

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

廉価版MP3プレーヤーを購入(*^-^)ニコ


社用車で使ってる車のCDコンポが死にました(x_x;)シュン
CDが出てこなくなる現象が頻発(-"-;)
車も地球3周は完走してますので今更修理するのも気がひけます(´_`。)グスン
ラジオ、カセット機能は生きてますから何かよい案はないものか・・・???
前に太郎さんの車に乗せてもらった時、ipod(MP3プレーヤー)にダウンロードした曲をストックしてFMトランスミッターで飛ばし、FMラジオで聴いてたことを思いだす
(*^-^)ニコ
しょっちゅう聴くわけでもないので廉価版でいいか(*^.^*)

メーカーは 世界の工場?のチャイニー ですが性能はけっこういいみたい?です(*^-^)ニコ
いつまで壊れずにもつかは疑問ですが・・・
本体4GB+マイクロSD4GBで2,000曲はいけるらしい?~(^◇^)/ぎゃはは
そんなにダウンロードはできませんがね(*^-゚)vィェィ♪

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

綺麗なタイルを貼るの忘れました( ^◇^)ゞドモ♪

世界のタイルは色鮮やかなものが多いです。
特に青の顔料、釉薬は凄く貴重だったらしいですよ(" ゚〇゚)!

ss-IMGP2566.jpg
ss-IMGP2565.jpg
ss-IMGP2564.jpg
ss-IMGP2562.jpg
ss-IMGP2671.jpg
コレは電纜管(でんらんかん)※地中にケーブルを通す為のもの を斜にカットして織部の釉薬で焼成した???
感じいいんでない( ^_^)/
俺はこの傘立カッコいいと思いますV(^-^)♪

案外近代的な建物にもマッチするんでない?

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

いつもB級ばっかりなのでちと奮発しましたo(^-^)o

ss-IMGP2527.jpg

ss-IMGP2530.jpg
上がお刺身定食 1900円
下がミックスフライ定食 1050円
さあ、あなたならどっち食べます?

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

流石衛生陶器などのメーカー、タイルや便器の歴史がよく判ります( ^_^)/

商売柄世界のトイレ、タイルなどは現物を見て知識として脳裏にプールしとけば・・・
無理かな・・・
だって一昨日食べた食事が思い出せない今日このごろですから
ss-IMGP2544.jpg
ss-IMGP2644.jpg
ss-IMGP2609.jpg
ある意味豪華で贅をつくした便器ですね。
庶民の使ってたものとは少し違うような感じ

春の海でのんびり釣りでも・・・

春めいてきた海の様子を覗きに常滑の大野まで
道具は積んできましたが、先客の釣師たちはボウ〇との情報で日向ぼっこに変更
この時期の日中に陸っぱりで魚が釣れるとは考えづらいすもんね
身体に日光を当てて光合成でもしてきます

漁港方向ss-IMGP2526.jpg

新舞子方向

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

ここはすっかり春ですね( ^_^)/

s10.jpg
s5.jpg
先日報告した東区の高岳郵便局前です
満開ですね
メジロなども飛んできてました

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

ブルーボネット、名古屋港9号地の様子

ブルーボネット


名古屋港の9号地にあるブルーボネットヨコの様子
温排水が出てるらしいが、案の定、近づけませんね
陸っぱりでは竿が出せないこと判りました。
冬場ならここぐらいしか魚寄ってこないでしょ
Googleで見るとよく判りますね
船で近づくしか・・・

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

珍しくひとりで喫茶店に


スイーツのつもりではありませんが、3時の休憩に中川区にあるドンキ〇ーテに入りました
ホットコーヒーを注文すると付いてきたのがスペシャルブレッドとな
中身はイチゴジャムのパンでしたが、妙に懐かしい味がして美味しかったです
今はこんなジャムパンて売ってないんじゃないかな
どうでしょ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
