味は美味しいけど・・・

ss-IMGP2313.jpg
こんな感じでおねーさんが箱に入れてくれました

ss-IMGP2316.jpg
小さいほうを買ってきましたからこんな感じ
味は美味しいけど・・・
私には高級過ぎるのかイマイチな感じです
高級プリンでよくあるケースなんですが、少し硫黄臭がするんです
やっぱ私には3連になった安いやつや、プッチンするやつがお似合いかな
ま、これも経験ですから

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ブログ仲間から関西スイーツ、モロゾフのプリンを伝授され名鉄一〇駅ビルへ

これが神戸の洋菓子屋、モロゾフのカスタードプリンです。
器がガラス瓶らしいです ( ^-^ )
ss-IMGP2307.jpg
ふと隣に眼をやると、東海地区では超メジャーなパステルがあるではないですか!
( ^_^)/
これは絶対食べ比べしなあかんでしょ~ (*^θ^)
ss-IMGP2308.jpg
いつもは普通のなめらかプリンしか買わないのですが、冒険でなめらかキャラメルプリン、なぞというものを買ってしまいました。
いつもはあまりチャレンジしませんが・・・(*^θ^)
ss-IMGP2309.jpg
お味のほどは後ほどお伝えいたします o(^-^)o ワクワク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

こんなバッテリーが・・・


会社の停電時の自家発電装置についているディーゼルエンジンが掛らなくなりました。
原因は電圧、12Vありますが比重計で計ったらイエローゾーン
┐(´-`;)┌
かなり前のバッテリーだからスロー充電してダメなら新規購入になりますが、上下2個で1セット12Vなんですがなんと18万もするんです!!!(°◇°;) ゲッ
一個9万ですよ!
信じられない金額です。
確かに一般品ではないにしても・・・
何とかスロー充電と電解補充液で延命してもらいたいです!( ^-^ )
もったいないじゃん!

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

〆はスイーツでo(^-^)o ワクワク

ss-Image005.jpg
本来ならパステルのなめらかプリンで〆たかったのですがもうとっくに閉店。
ならばと9時までやってるスーパーで類似品を。
メイトーのなめらかプリンです。
小さいけど案外いけます。
今回カスタードプリンなるものも試してみましたが、私的には×でしたね(°◇°;) ゲッ
やっぱいつも食べてる定番が美味しいです( ^_^)/

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

久々に食べてきました( ^_^)/

s-Image002.jpg

尾張地方では意外にメジャーなB級グルメ、ベト〇ンラーメ〇です(*^θ^)
ニンニクごろごろで元気でます。
汗ダクになりながら食べると風邪も治ります。
ただし廻りに匂いで迷惑かけるのを気にしなければの話ですがf(^_^; ポリポリ
そして私のもう一つのご馳走、ゲソカラです(紋甲イカなんですが柔らかいです)
本当は生ビールとこのゲソカラが合うのですが車ですから・・・
ヤバイ!また食べすぎです ┐(´-`;)┌あぁ・・
帰ったら腹筋、200、腕立200をやろう!
なんて嘘です( ^_^)/
ゆっくり寝るわ~ご馳走様でしたf(^_^; ポリポリ

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

またもやスイーツ(*^-^)ニコ

花井デザート
社用で名東区の和風レストランへ
デザートがまた美味しいんです(*^-^)ニコ
白玉小豆に苺添え&アイスシャーベット
やっぱ別腹に納まってしまう自分が悲しいです (^ー゚)ノ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

甘いものついでで( ^_^)

s-IMGP2201.jpg
お義理のチョコにしては・・・f(^_^; ポリポリs-IMGP2205.jpg
高いお返しになりそう…o(;-_-;)oドキドキ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

お土産のセル牡蠣も買ってきました(^○^)

s-IMGP2215.jpg
30個入り2,200円でした。73.3円/個(^○^)s-IMGP2218.jpg
こんな感じで入ってます(*^θ^)
軍手、専用ヘラも入ってます

s-IMGP2219.jpg
電子レンジにラップして1分/個検討でチン( ^_^)/
手軽に美味しい蒸し牡蠣がいただけますよ
s-IMGP2224.jpg
剥き身に片栗粉をまぶして醤油味でソテー。
牡蠣丼ですo(^-^)o
見ためは男料理ですからガマン。
味は最高!( ^_^)/

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

これでもか!ぐらいにスイーツ攻め(*^-^)ニコ

s-IMGP2221.jpg
経木(きょうぎ)で包んであると何故かお饅頭が美味しくみえるのは私だけ?(*^-^)ニコ

因みに経木(きょうぎ)とは、薄い木の板で、材質は主にスギ、ヒノキが用いられる。通常は柾目で削られているとのこと。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

s-IMGP2223.jpg
現場で食べてきてるのに、しっかりお土産で買ってまた食べちゃう自分が怖い~(^◇^)/ぎゃはは
こんだけ甘いものが並ぶと笑っちゃうよね、ホント~(^◇^)/ぎゃはは

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

伊勢のもう一つのスイーツです(*^θ^)

牡蠣食べ放題でお腹いっぱいなのに、スイーツは別腹?o(^-^)o
これじゃダイエットできませんわf(^_^; ポリポリ
でもせっかく伊勢まできたから 『食べます!』
( ^_^)/

s-Imagegdfgdfg019.jpg

s-Image0gd21.jpg
へんば餅の語源は下記参照
へんば餅

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ