天気のことわざ(観天望気)をひとこと

敦賀湾奥部
敦賀地図
天気のことわざ(観天望気)をひとこと
船宿とねさんによると敦賀半島の最高峰 西方ケ岳(764m) に雲がかかると雨!と昔から言われているそうです。現代はネットで事前予報をチェックしてみえる人が多いと思いますが、アナログな観天望気(むかしからの言い伝え)も馬鹿に出来ませんからね
とにかく自然の変化には注意しましょう、お互いに。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

終了します( ^_^)/


終了します( ^_^)/
このくらいで勘弁しといてあげるよ!敦賀の魚たちよ!
次回くるまで大きくなってなさいね~

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

大型キスもゲット!

大型キスもゲット!s-IMGP0471.jpg
s-IMGP0472.jpg
25cmありますね!これは刺身が出来ますよ

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

こんなんも釣れました キジハタ

s-IMGP0470.jpg
こんなんも釣れました キジハタ

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

なんとウキフカセでグレまできましたよ!


サビキ仕掛け、キス仕掛け、胴付仕掛け、ウキフカセ仕掛けと多彩な引き出しを駆使して楽しむ二人です。
あと赤いヤツや黒いヤツがくれば最高に面白いですよね。
型は別にしても【恐るべし敦賀湾の多彩魚種たちよ
とにかく楽しいとこですな

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

事務長 初ボートキス


事務長 初ボートキス
まずまずでよろしいんでない ( ^_^)/

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

ジェイモSP-1(改) 少しはノーマルより早くなりました


ジェイモSP-1(改) 少しはノーマルより早くなりました。
ラダーP、ベンチレーションPも効いてるし、チルト角も適正に調整できるようになりました。
非力なエンジンもここまで進化すると可愛い奴です

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

今回は事務長と釣行です


今回は事務長と釣行です
目標聞いたら5品目との返事?
もしもし、普通、品目数を指す人はあんまりいませんが?

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

昨日の釣果です(*^-゚)vィェィ♪


昨日の先輩&私の合同釣果です(*^-゚)vィェィ♪
といっても大半が先輩です

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

今度は何が・・・


今度は何が・・・釣れた???

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ