三枚おろしにして、小麦粉まぶしてソテー

IMGP0094.jpg
三枚おろしにして、小麦粉まぶしてソテー
ポン酢で食したんですが、メッチャ美味しかったですよ
ま、健康診断も近づいてきてるから、メタボ解消するにも丁度いい量で許してやったんよ
今度は覚悟しときや
北陸のキスたちよ

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

本日の釣果

IMGP0091.jpg
本日の釣果
寂しいですが、しゃーないです

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

すっかり夜になってからは・・・

IMGP0089.jpg
すっかり夜になってからは・・・
当たりも遠のき寂しいもんです(゜.゜;) ウッ・・
そんな中、静粛を破って鈴がリンリンなったので合わせをくれてあげてみたら、赤チンさんでした
福井方面には沢山いる小鯛(大きくはならない種類かも?)です。
これを期に納竿、帰路につきました。
疲れた…o(;-_-;)o
昨日の夜中から行動してますからね
嫌いじゃ絶対に出来ないことですね

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

これが海ケムシです

名子 海ケムシ
噂には聞いていた海ケムシです。
置き竿にしていると間違いなく食ってくる税金みたいなヤツらしいです。
伊勢湾、三河湾なんかでは見たことないのは私だけ?
日本海では凄い数ですね。

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

続いて赤チン&キスの一荷

名子での 赤チン&キス
続いて赤チン&キスの一荷
夕方が近づいてきて、魚の活性もあがってきたね~V(^-^) ヤッタネ♪

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

ついに敦賀の名子海岸まで来ました

名子の風景
ついに敦賀の名子海岸まで来ました
塩屋海岸 → 福井 鷹巣海岸 → 敦賀 鞠山海水浴場 → 敦賀 坂尻海水浴場 → 気比の松原海岸 → 名子海岸ってゆう順番だったかな?
敦賀湾の西方にある静かなとこです 
名子 キス№3
早々に一匹が竿を震わせてくれました。
お前はイイヤッチャ!偉い! 久々に見るキスの姿に感動です。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

片野海岸もあれ一匹のみで終了 → 移動

IMGP0081.jpg
片野海岸もあれ一匹のみで終了 → 移動
今度は石川、福井の県境近くの塩屋海岸です。
キス釣り師は数人みえましたが、激渋状況はここも同じ(;。。)ウーン
とはいえ、探りを入れてみます。
やっぱ来ない・・・わ

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

動画からの絵

片野海岸の初キス
動画からの絵で見辛いけど我慢してね f(^_^; ポリポリ
本日の初キスです

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

ここもダメか・・・

IMGP0078.jpg
ここもダメか・・・
5投ぐらいして諦めムード
岬廻りのシモリ根へ根掛り覚悟で4色投入!
スローサビキ・・・
コンコン・・
キス独特のコンタクトあり!
大あわせはせず、大切にゆっくりリーリングしてきたら本日初めての20cmゲット
とりあえずBOZZ逃れ?セコ!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

次々とポイント移動・・・

IMGP0076.jpg
次々とポイント移動・・・
ここは石川県片野海水浴場です。
キス釣り屋さんはほとんどいませんね・・・
やっぱまだ早いのか・・・
ここまで来た順番を簡単に

1番目 徳光PA裏の浜 → 帰宅釣り師に もっと福井方面でないと釣れない助言 → 移動
2番目 美川IC裏の浜  → 5投してサビキいれども、無反応 → 移動
3番目 手取川河口の左岸浜(砂利浜) → 5投してサビキいれども、無反応 → 移動
4番目 梯川河口(安宅関のとこ)のスズキ狙いの釣り人助言 → 片山津GCの裏へ行け → 移動
5番目 片山津海岸 → 50m間隔ぐらいでキスマン実釣中 → 挨拶して隙間に入れてもらい10投してサビクも反応なし 移動 
※何人かの釣り師に状況確認するも BOZZとのこと
ヤバイよヤバイよ!!!(出川君口調です)

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ