早々に見切りをつけ別場所へ

IMGP1076.jpg
早々に見切りをつけ別場所へ
碧南市にある釣り公園まで様子見です
竿を出すまではいかなかったのですが、こんな雰囲気でした

 そこではおじさん達が投げ竿で、投げてはしゃくり、投げてはしゃくりを繰り返していたので暫らく見ていましたら、なんとボラが釣れてくるではないですか
ボラの群れに向かってヒッカケ釣りをやってたんです。
仕掛けは胴付。ただ針の数が尋常ではありませんよ
俗に言う枝スが10本以上あった感じでしたね
30~40cmくらいのボラがスレで掛かるんですから引き味は十分あるのですが、私にはちょっと理解しがたい釣法でした。
なんか魚を虐待してる感じがして、余計、竿を出す気がうせたのかもね
やっぱ釣りは魚に口を使ってもらわないとイカンでしょ
餌釣り、ルアー釣りは私もやるからOKですが、ヒッカケ釣りはナシでしょう
護岸にも『ヒッカケ釣り禁止』の看板があったはずですが・・・

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

建国記念日の朝

IMGP1064.jpg
建国記念日の朝
昨年、クロダイ、カレイ、赤チン(真鯛の子供)が釣れた場所へ釣行しましたが、無残な結果となりました
クサフグの1091(入れ食い)となりガックリです
釣果は駄目でしたが、朝陽の景色を撮りましたので見てください
この日は天気も良く、小春日和って感じでしたね

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ