お顔です

IMGP1031.jpg
お顔です
I君に手伝ってもらい正面からの絵も撮りました。
こんな眼の位置で魚は前の様子がちゃんと見えるのだから不思議ですよね
流石、魚眼!
撮影終了後は釣果の全てをリリースして『また楽しませてくれよ!』とお願いしときました

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

ソイの別角度からの絵

IMGP1030.jpg
ソイの別角度からの絵
厚みが結構あります。
イケスの中で生かしてあったんですが、段々と色がうすくなっていってるような気がします。
何故?

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

餌も無くなり、納竿です

IMGP1026.jpg
餌も無くなり、納竿です
この日の釣果総勢7匹。ま、こんなもんでしょう

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

俺はこれだわ I君

IMGP1023.jpg
俺はこれだわ I君
I君はこの日、セイゴ君しか相手にしてもらえなかったんです。
投げ、電気浮ともセイゴでしたね。

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

これは違う魚種がきました!

IMGP1022.jpg
これは違う魚種がきました!
クロソイだと思います?大きさは約27cm、結構な引きを楽しませてくれましたね
WEB魚図鑑 http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000066_3.htm 参照
ここの場所はタケノコメバルが多いポイントなので、珍しいです。
過去には金城埠頭で釣ったことありますが、もっと小ぶりでしたね。

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

これはいつものタケノコメバルではありません!

IMGP1022.jpg
これはいつものタケノコメバルではありません!
WEB魚図鑑でみた記憶ではクロソイ?と思われます。
27cmでかなりの抵抗をしてくれ、楽しませてもらえましたね

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

仕事帰りにちと竿出し

IMGP1021.jpg
仕事帰りにちと竿出し
小さいながらも元気なタケノコメバル君がきてくれましたよ
14cmぐらいですね

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

N君は子セイゴしか釣ってませんでしたが、最後はヒネハゼ?

IMGP1002.jpg
N君は子セイゴしか釣ってませんでしたが、最後はヒネハゼ?
でもないか
コマイ
いつものセリフ 『逃がゃ~たりゃ~』ですね

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

事務長は小さいながらも、タケノコメバルの一荷です

IMGP1001.jpg
事務長は小さいながらも、タケノコメバルの一荷です

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

09-1-15 小潮、満潮22:30

IMGP1000.jpg
09-1-15 小潮、名古屋港満潮 22:30
事務長、N君のメンバーにて先日爆釣したポイントへ
しかしこの日は潮のせいか、時合もなく、ポツポツと小さいお魚さんから信号があるのみ。
小さなセイゴ、タケノコメバルは釣れるももの、『おっ!』っと言わせるやつが・・・
開始から2時間くらいして、はじめて『これは?もしかして?』の引きをしめした奴です
20cmオーバーのタケノコメバル
このサイズが釣れればとりあえずOKすね

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ