夕日が綺麗だったので、パチリ

s-Image014.jpg
ふと周りを見ると夕日がとっても綺麗でしたので、パチリ。
心洗われる風景ではありません?

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

こんなん来ました

s-Image013.jpg
こんなん来ました
まずまずのハゼ君ですな

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

こんな時もありましたね

s-Image012.jpg
仕事で知多半島まで来たとき、夕方にちと竿出ししました。
堤防からのチョイ投げです。
周りは誰もいません。
はたして何がくるやら・・・

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

釣果もなさそうです

s-Image005.jpg
ま、釣果よりのんびり出来ればよいファミリーが沢山みえましたねf(^_^; ポリポリ
私もその一人なんですが、ここは人が多すぎです

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

今度は場所を変えて

s-Image004.jpg
これは冨具崎漁港です。
携帯画像ですから、ちと分かり辛いかな?
人の林でしたから、竿出しは諦めました。

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

いつもの小物さんも登場

s-DSCF0609.jpg
時合ピークも過ぎて、音信なくなったので、超ライトタックルにて浅場のキャスティングを開始。
最初に来たのは元気のよいセイゴ君。50cmたらずの水深でヒットしてきました。
次はクサフグ君。彼らはハリスを切ってくから嫌いです。
一番下に写ってるのはコトヒキ君?。
私は初めてお目にかかった魚種です。
ま、退屈せずに遊んでくれるから、みんな、ありがとうさんです。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

時合(じあい)も途切れ・・・

s-DSCF0605.jpg
時合(じあい)も途切れ・・・
ピクリとも当たりがきません・・・
ま、のんびりしますか
景色、天気も良いしな~
海は凪、空は真っ青、秋晴れって感じを満喫しましょう( ^_^)/hello-

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

今度も大きい!!!

s-DSCF0604.jpg
記念写真を撮って、餌を付け替え、再投入。
タバコふかして、録音したCDを聞きながら、心ウキウキ状態で待ちます。
すると今度は、大きい竿をガンガンひったくる当たりがくるではありませんか!
『今度は何だ!×№2』
一目散に車から竿まで走り、合わせを入れ、リールを巻きますが、明らかに前の2匹とは違う手ごたえです。
横へ走るし、下へ突っ込むような動き
これは鯛系の魚に違いない
と判断。堤防をよじ登り、その下にある足場の悪いテトラポットを慎重に渡り、水際までたどりつきます。
竿にテンションかけながら、超慎重にやりとり。
100m位の投点に入れてあった仕掛けですから、リーリングしながらも、心ウキウキです。
残り10mくらいになった時、水深もないので正体がハッキリ分かりました。
クロダイです
右へ左へと、針を外そうと抵抗します。竿を動きに合わせながら粘り、クロダイの疲れを待ちます。
キス仕掛けでハリス1号ですから無理は禁物。
タモもないときてますから、疲労させてから抜きあげるしか手段はないのです。
魚体が見えてから4分ぐらりやりとりして、グッタリして暴れないのを確認して、一気に堤防上に放り投げました。
『ヤッタ』満足感イッパイです。
さっそく、記念写真
30cmはちと切れますが約28cmってとこか?
快心の一匹です


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

前回、伊良湖の船釣りで釣ったサイズには届きませんが、陸っぱりで釣れればOK

s-DSCF0602.jpg
前回、伊良湖の船釣りで釣ったサイズには届きませんが、陸っぱりで釣れればOKでしょう

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

なかなかのサイズで美味しそう( ^_^)

s-DSCF0601.jpg
なかなかのサイズで美味しそう( ^_^)
事務長に嘘コケよばわりされないよう、記念写真をパチリ!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ