もう少し笑顔だして、事務長

s-DSCF8973.jpg
『もう少し笑顔だして、事務長』:J
4人で行って、私こと、明後日のジョーだけが超大物タケノコメバルをゲットし、3人はクソ坊主なんですから、事務長も機嫌よくないわな
f(^_^; ポリポリ
ラーメン、餃子も美味しいんだけど、気分良くない二人の絵
この日はルール無視で勿論、私Jが御代は払わせていただきましたよ
(^-^ゝ了解!!
最高に楽しい1日でしたね、事務長、N君、Y君
また行こうな。
釣り方、ちゃんと教えてあげるからさ
(^○^)/

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

いざ、横綱ラーメン

s-DSCF8971.jpg
お約束の横綱ラーメンへ
朝の5時までやってるから、お腹空いたときには重宝するんです。
横綱ラーメン(並)+餃子(中国製冷凍品ではありません)
確か800円くらいかな?

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

あかんな

s-DSCF8967.jpg
『あかんな、今日は』事務長
なんせ、この日は魚の存在感が無い日でしたから、皆の総意で終了することに

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

これですか、釣れたのは

s-DSCF8968.jpg
これですか、釣れたのは
底にあった木が釣れたので、記念写真
なんせこの日は、釣果がないのでこれも釣果に入れないと・・・

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

ダメでしたね・・・

s-DSCF8966.jpg

ここで、もう一人釣り仲間を紹介しときます。
彼は事務長の部下のY君です。
若いけど、釣りに関してはなかなかの実績をもつ人です。
伊良湖沖ではハマチの3匹同時掛けをして、竿をのされたエピソードもありますし、
得意技がスレ(口に掛からない)釣り、なんてゆう面白いものを持ってます。
この日も面白いものは釣ってくれましたが・・・

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

反応ありません・・・

s-DSCF8965.jpg
『反応ありません・・・』N君

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

30cmオーバー

s-DSCF8962.jpg
今回スケールは持って行かなかったので、急遽タバコをモジュールにして記念写真。
たぶん30cmオーバーですね。
この魚種ではめったにお目にかかれないサイズだと思います。

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コイツです!

s-DSCF8958.jpg
獲物写真だけでは雰囲気が分からないので、手で持った写真をN君にお願いしました。
立派でしょ。
今まで何匹もタケノコメバルは釣ってきましたが、これほどの奴とは出会ったことがありません。
嬉しかったです。

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

やった!大物です

s-DSCF8956.jpg
『やった!大物です』

現地に着いて、釣り場の状況を見ると水深1m以下の最悪バージョンでした (ρ_;)
皆で竿出しましたが、魚からの音信は全くない深刻な状況。
これじゃあ、全員坊主が避けられないと考え、足で釣ることに変更。
本来なら軟らかい竿で脈釣りしたかったのですが、本日は持ってこなかった・・・
軽めのナス型オモリをぶら下げ、簡易胴付仕掛けでへチ(岸壁ぎわ)釣りすることに

グググッー!!!!
外灯の切れ目あたりを探ってた時、突然の突っ込み引きがきました。
対象をジャミセイゴに絞ってたから、リールのドラグをユルユルにしてあり、咄嗟にスプールを握りましたわ 
f(^_^;
それから何とか魚を浮かせ、竿でなく、直接道糸を持って手繰りあげることに成功。
かなりの重量感は感じるのですが、暗くて魚種が判断できない。
恐る恐る明るいとこに持って行って確認したのが コイツです。
何と、このあたりでは見たこともない大きな タケノコメバルです。
興奮しましたね!…o(;-_-;)oドキドキ♪


今日は俺が竿頭になってやる!

s-DSCF8955.jpg
『今日は俺が竿頭になってやる!』J
密かに闘志?を燃やしている絵
ちとピンボケなのが残念ですが (^-^ゝ

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ