天気は良いが風が出て・・・

久しぶりに事務長と師崎釣行いってきました
本当は伊良湖沖で大鯛&ワラサ釣る予定だったんですが、予報どおり爆風
ゲロ吐き間違いなしの二人は風裏の師崎前でガマン


画像 010q

釣れる鯛のサイズ、色もかなり違いますが、我慢、我慢

画像 007q

師崎前でも白波&うねりがたってきましたから、伊良湖キャンセルは正解でしたね

画像 008q

鯛、黒鯛、キビレ、コショウダイ、マゴチ、などの五目釣りになってしまいましたが魚信あるのは嬉しいですな~

画像 003q

これがコショウダイ
スズキ目イサキ科の魚


画像 002q



師崎前であれだけ船がコロンコロンすると、持参した食料も食べる勇気がわきません
武豊Pにてカツカレー食べましたが妙にうまいです


画像 001q


23時沖あがり、23:30港に

ss-IMGP3310.jpg
ss-IMGP3307.jpg
MAX約70cmを頭にこれぐらい釣れました。
竿頭は勿論、船頭さん
それでも各自4~6匹釣りましたから楽しかったですね
餌で釣るマダカはモゾモゾする当たりが来てから本当たりまでイライラしますが、これもまた楽しいです
メバル、イシモチなども混じり案外面白いし、70cmクラスの引きはスリルあります。
ライトタックル(竿、ラインとも)が俄然楽しいですね

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

『ウタセエビより青虫がいいぞ!』:船頭より

『ウタセエビより青虫がいいぞ!』:船頭より
大きなスズキサイズを狙ってるのに船頭から青虫がいいよと言われ、???な事務長
青虫なんて陸っぱりの餌だろ?
せっかく船からマダカ狙うのにそれはアカンだろ???

ss-IMGP3298.jpg
のっけに超大物(地球)を釣ってしまい底とりを用心してるN君
根がキツイから水深カウンターで深さ覚えておいて、棚とりするのがここのキモみたいです
流し釣りですから根ガカリすると悲惨なことが起こります

ss-IMGP3299.jpg

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

最近シーバスに縁がないからな、俺・・・

最近、北陸のジギングシーバスから見限られてるので今度は餌でチャレンジしてみることに
でもテンションは上げずに冷静にいきます
ss-IMGP3294.jpg
ss-IMGP3295.jpg
事務長も最近釣りに行ってませんからちと不安げ?

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

7月〇日、夜マタカ(マダカのこと)釣りに

ss-IMGP3290.jpg
ss-IMGP3292.jpg
7月〇日、急遽、夜マタカ(マダカのこと)釣りに行くことになり師崎へ
果たしてその結果は?

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

終了です

08123107_CIMG9278.jpg
終了です
風が凄く出てきて危険な状態でしたし、延長する気力もなくなってましたんで素直に帰りました。
いつもは青い台の上に魚を並べて記念写真撮るんですが、流石にこの日はそんなテンションにもなれず、船宿さんも貧果を載せるわけにもいかないので、速攻で帰りましたよ。残念! (ρ_;)グスン

これで2008年の釣行記終わります。
2009年も楽しい釣りが出来ること期待しませうかね ( ^_^)/ばいちゃ~


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

本日の大物賞です(;。。)ウーン

08123109_CIMG9285.jpg
ビギナーのN君にくるなんて神はいたずら好きですね (/д`*)ワカンネェェ

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

これから先はI君のカメラデータのみです。何故かって?

08123108_CIMG9281.jpg
これから先はI君のカメラデータのみです。何故かって?
ま、渋くて記録できる奴が来なかったということですね(゜.゜;) ウッ・・
ちなみに釣れたのは釣れたんですけど、30cm以下だったから記録しなかっただけです。

コレはI君が最初に上げた40cmのヒラメです。
正確には釣れていた???ヒラメです (;。。)ウーン
ま、結果が全てですから

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

この子が船釣りデビューのN君です

IMGP0960.jpg
この子が船釣りデビューのN君です
道具も船のレンタルでいくのでチト不安なのですが、船酔いだけしてくれなければ釣果は二の次でしょう
荒ますの船長いわく、今日は海が荒れるから伊良湖沖は・・・とのこと
でも師崎前(湾内)では小鯛のオンパレードだし・・・
良征丸の船長も 『午後から沖は風が出て荒れるよ・・・』 の忠告ありましたが
『当たりは少なくても、大きいのが釣れる可能性に賭けます!』と伊良湖沖に行くことに決定!
はたして、結果は?????

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ