浜松餃子

帰路のランチはせっかくなら浜松餃子にしない???
問いかけすると、お二人も異議なし返答
ネットで調べた 石松 なる店に

到着するとガードマンが2人で駐車案内してます
私が降りて受付記帳してくることに
店内の様子は20人くらい待ってるし、
記帳名簿にはそれ以上の名前が
車の中で待機してるみたいです

店員さんにどのくらい待つか尋ねたら・・・
一時間半ぐらいは・・・

ありえない時間聞いて、即行、ネクスト


isimatsu 2

そこで近くの街道筋にあった 金の豚 なる危ないネーミングの中華料理の店に入ることにチェンジ
ここも混んでましたが、待ち時間もなく、着席できましたわ


original.jpg

私は肉そばなるラーメンと餃子のセット、ライスなしで
健康診断が近いので、ちょっと遠慮はしときました

案外美味しかったですね~、この店

IMG_4627.jpg


安倍川餅発祥の店に

一夜あけ、ホテルの朝食ビュッフェを頂いたあと、安倍川餅元祖なるお店に

IMG_4621.jpg

お店の小あがりで作りたてを頂きます
きな粉には白砂糖をまぶしながら食べましたが、なんか懐かしい味です


IMG_4623.jpg

お土産もGet
ご馳走様でした。


IMG_4625.jpg



馬鹿言いながら、乾杯!

ピンがあまいですが、スマホですもん

IMG_4597.jpg

口取りで出てきた「ながらみ」です
お子ちゃまですから肝はNGですが、身は美味しいです

IMG_4598.jpg

まぐろ刺身盛り合わせ、やっぱ美味しいわ!

IMG_4599.jpg

さっくり揚がったプロがつくるさくら海老のかき揚げ
一般家庭ではなかなかこのレベルで揚がりませんもんね~


IMG_4600.jpg

鯵も器&盛り付けで美味しくなります

IMG_4602.jpg

たこわさ&山葵の茎の漬物

IMG_4601.jpg

俺のはもう少し・・・

IMG_4612.jpg

静岡名物黒ハンペン(いわしの蒲鉾)、美味しいわ~

IMG_4608.jpg

ハマグリも出てきました

IMG_4613.jpg

ニンニクの素揚げ!
誰?こんなん頼んでスタミナつけるのは?


IMG_4611.jpg

怪しいオヤジが一人、危ないです。
2丁目の組合員かも???
キャハキャハ!!(^Q^)/゛

店のおね~ちゃんにカメラお願いしましたわ

IMG_4610.jpg

夜は和食処へ

夜は去年、ネプトさんが行ったことある店で宴会です



ひとっ風呂浴びてきます

宿に入るまえにひとっ風呂あびてきます

IMG_4595.jpg

IMG_4596.jpg

まぐろ館 でマグロ三昧

この店はマグロのカマを揚げたのが全てのメニューについてきます




清水港 まぐろ館へ

久能山、日本平を散歩して小腹を空かし、清水港まで降りてきました
清水といえばマグロを食べないとあかんでしょう!と意見が一致




IMG_4590.jpg

IMG_4589.jpg

IMG_4591.jpg

IMG_4592.jpg

DSC06427.jpg

25日に健康診断を控えてるのにこの企画はまずいよね~
もう断食しか体重落す方法がないな、




久能山東照宮

おやつ?の桜海老料理をこなすには少し歩く必要があります
日本平、ロープウェイ、久能山東照宮、界隈を散策してこれば少しは腹ごなしになるのでは

晴天なんですが、海から吹き上がる湿度ある風が霧を呼び、清水港、富士山が見えません

DSC06424.jpg

眼下に見える白いものは石垣イチゴのビニールハウスです
ただ、今はシーズンオフ


DSC06398.jpg



DSC06397.jpg

DSC06400.jpg

DSC06409.jpg

DSC06403.jpg

DSC06401.jpg

DSC06405.jpg

DSC06406.jpg

DSC06407.jpg

DSC06414.jpg

DSC06412.jpg

DSC06416.jpg

DSC06415.jpg

DSC06419.jpg

DSC06420.jpg

DSC06421.jpg

資料館も見てきたのですが、中は撮影禁止でしたからここまで

釣り仲間3人が誕生祝い、まとめておじ散歩

いつもの3人で静岡方面におじ散歩することに
5月、6月にまとまってたので、まとめて祝いすることに
浜名湖SAでトイレタイム
梅雨に入ったんですが私の心がけが良いせいか、ピーカン
UV対策がいりますね




最初の目的地はここです

IMG_4582.jpg

漁協がやってる食堂ですからコスパは良さそうですが、味は???

IMG_4579.jpg

IMG_4576.jpg

料亭の味とは違いますが、安心して食べれる美味しいさです

IMG_4581.jpg

DSC06389.jpg

DSC06386.jpg

目の前が漁港、その向こうが東名高速なるロケーションで頂く桜海老&シラス料理、これもありですね

IMG_4583.jpg

DSC06390.jpg

DSC06391.jpg

天気は良かったんですが、この時期、富士山を見ることはは厳しいです
由比漁港が見渡せる場所からパチリ


DSC06392.jpg

こんなモニュメントも設置してあります



川原町散歩

食後はよくTVで紹介される川原町をたろうさんに案内してもらい、おじ散歩

DSC06264.jpg

IMG_4124.jpg

DSC06265.jpg

外側に杉皮を張って趣きある感じ土蔵ですね

IMG_4127.jpg

DSC06266.jpg

DSC06270.jpg

古い町並みを再現した感じでお洒落な通りです

DSC06274.jpg

DSC06276.jpg

鵜飼の船も掃除終わり、スタンバイOKな雰囲気ですね

DSC06279.jpg

DSC06280.jpg


プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ