紅白のハナミズキ

お客さんのとこにある紅白のハナミズキです
赤に白を接ぎ木したんでしょうね、きっと


CIMG0014.jpg

春全開ですね

客先の花壇も水仙が満開でした

IMG_3995k.jpg

おそがけの桜を追いかけて

今年は仕事でゆっくり桜を見るチャンスがありませんでした
スマホでおそくまで咲いてる場所を追っかけのんびり見てきました




標高が高い所は今が満開でした

DSC00737.jpg

桜並木の下でのんびりと

IMG_8730.jpg

ダム裏はこんな感じです

DSC00738.jpg

道端にあった満開の枝垂れ桜と土蔵の風景に足をとめられましたね

IMG_8734.jpg

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

春は一斉に花が咲きますね

周りに目をむけるとそこいらじゅうに花々が咲いてます

IMG_8536.jpg

IMG_8535.jpg

IMG_8532.jpg

テーマ : 愛知県の尾張エリア情報
ジャンル : 地域情報

春が確実に来てます

高岳のカンヒサクラ

IMG_8042.jpg

桜通り、車道のハクモクレン

IMG_8045.jpg

事務所の玄関にある寄植鉢

IMG_8043.jpg

ここ数日の暖かさで木々も活発に芽吹きはじめましたね


テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コウテイダリア (皇帝ダリア)

客先の工場前にコウテイダリア (皇帝ダリア)が咲いてましたので撮ってみました
先日釣り仲間のチェリー号船頭さんがアップしてみえて気になってたんです
高さにビックリなのと幹の節々のごつさにビックリです


IMG_6751.jpg

IMG_6760.jpg

IMG_6757.jpg

IMG_6759.jpg

IMG_6756.jpg

IMG_6754.jpg

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

老人施設の屋上花壇で

花が少なくなってくる時期ですが施設の屋上で発見
花で癒されれるのはいいですね


IMG_6468.jpg

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

現場の道端に

 現場前、千種区希望ヶ丘一丁目の道端に鶏頭の寄せ植え鉢が
昔の木製電柱をカットした跡に置いてあるんです
 トトロの鉢に植えてあるから可愛いんですが誰の所有なんでしょ
誰かが忘れたんでしょうか
 皆さんの心を癒すには充分かな

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

昔は人気のあった モッコク

客先の花壇にあった樹木、モッコクが日差しに輝き綺麗だったのでパチリ

IMG_6459.jpg

IMG_6457.jpg

IMG_6458.jpg

IMG_6460.jpg

植物、花を撮るのは難しいですね
``r(^^;)ポリポリ


テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

最近、花&樹木が気になってきたのは歳のせい?

お客さんの庭に咲いてた花たちです

カタカナの名前が多く、年寄りには記憶することが難しいです
このお客さんみたいに名前を残しておいてもらうと有難いですね
      


IMG_5549.jpg

IMG_5552.jpg

ラザニアではありませんよ、ガザニアですから

IMG_5550.jpg

IMG_5551.jpg



テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ