社用PCモニターを大型化(27インチ、ワイド)しました(x_x;)シュン

 私の業務の大半は積算、見積作成なのですが、それも一回の提出で終わるわけがなく、何度も訂正、VE、CDを繰り返します
 今まで19インチの4:3タイプモニターで見積書を縮小しながら訂正作業をやってましたが眼が・・・・
 上司と相談して何とか大型ワイドモニターに交換させていただきました
A4サイズの横書き書式をほぼ等寸で2列同時表示が出来、楽チンです
 表示画素数も 1920×1080ありかなり綺麗です~
もっと早く考えつけばよかったのに、ドン臭いオヤジですね、まったく

 金額も3×福澤さんでチョビットお釣りがきましたもん
無理してやっても能率悪いし、身体壊して良いことありません

 ま、加齢には勝てないってことかな

IMG_0518.jpg

 こんな感じでA4横ファイルが横に並べて作業が出来ますIMG_0519.jpg


どのみちやらないといけない仕事ですから作業環境は良くして頑張りましょう

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

前から挙動が怪しかったPCがついに・・・


5年半使ったPCがついに沈
修理の点検だけでもで2万相当いるらしい
交換パーツ等を積み上げると新しいのが買えるか・・・
ノートはキャパの問題もあるからデスクトップを検討

ネットで購入も考えましたが、近所のPCデポに行って店員と相談しながら検討したほうが間違いないか?
上を見ればきりがないのでショップオリジナル品で妥協。
メモリーだけは2Gから4Gにアップしてもらいましたわ
新しい時はいつもサクサク動くので快適です

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ