健康診断 総合判定 3 (5段階での)

先日行った健康診断の結果がきました
5段階の3ですから良しとしましょうかね


IMG_4809.jpg

自撮り棒をもらいましたが・・・

 若者や、中○人旅行者がよく使ってる自撮り棒をもらいましたが、何を撮ろうか???
自分の写真は好きくないし、・・・
 現場の狭い天井スペースなどを撮るのに利用できるかも
頭も入らないとこにスマホ入れてレリーズ押せば写るみたいですから
 くれぐれも変な使い方はしませんから、ご安心を

頂きものいっぱい

たろうさんからはスタイルプラスでも紹介された岐阜、さかえや の赤飯まんじゅうを頂き、イカオヤジさんからは、三重で釣られた処理済みキスを頂き、もらいものいっぱいです

DSC06376.jpg

DSC06377.jpg

DSC06380.jpg

みなさん、ありがとうございました



和菓子屋さんでの一服

客先手土産を買いに和菓子屋さんへ
待合で出される一服のお茶が心を癒してくれます



TADANOオールテレーンクレーン ATF400G-6 にラフィングジブセット ミニチュア

お客様の応接室にかなり精巧な、おとなのオモチャがあったのでパチリ
クレーンメーカーTADANOのオールテレーンクレーン ATF400G-6 なる大型クレーンに、クローラクレーンなどで使うラフィングジブをジョイントさせた特殊クレーンです
ちょうど、上の写真のTVをビルと想定すれば、ビル越しに荷物が運べるわけです


IMG_4140.jpg

本体にはカウンターウエイトなるオモリが大盛りに載せてありますね

IMG_4141.jpg

実際の車輌は三河方面の重機屋さんが所有されてるそうです
本物を現場まで運ぶのにも大型トラック10車程度+組立用に別のクレーンも要りますから大変な作業ですね

ちなみに、このオモチャも5万以上するそうです
~(^◇^)/ぎゃはは

頂きもの、サンクス

釣り仲間のネプトさんから恒例のオリジナル草餅、Get
これがまた美味いんですよ、

DSC06341.jpg

たろうさんからは、ダイワロゴ入りのバスケット
重宝しそうです


IMG_4147.jpg

お二人様に感謝
ほんとにありがとうございました

ホット珈琲を暖かく飲む

冬場にはホットコーヒーが飲みたくなりますね
そこで保温グッズ買ってきましたよ
保冷、保温兼用ですから釣りにも重宝しそうです


IMG_2765.jpg

万歩計

<

余ってた万歩計を使ってみました

案外歩けないものですね

スマホでNHKラジオも聞ける

 前回スマホでラジコっていうアプリを入れれば民放ラジオが聞けることお知らせしましたが、なんとNHKラジオも聞けること発見
 NHKネットラジオって検索すればアプリが入手できます


IMG_0646.jpg

 おじさん化してくると民放のCMが耳障りな時があり、NHKのリズムが安心できるのはヤバイのかな
 しかし便利な世の中になりましたね
スマホを1台もってれば、携帯電話、インターネット、カーナビ、カメラ、ビデオ、音声レコーダー、ラジオ、テレビ(アイフォンは別売の機器が必要)と多機能なことができるんですね
 あとはそれを使いこなせるかだけです


IMG_0647.jpg




おじ散歩の仕上げは池田温泉

ホソやんと釣行する時にはいつも横を通るのですが行ったことない温泉施設でした

DSC05711.jpg

隣接する道の駅には足湯まであります

DSC05721.jpg

DSC05722.jpg

いろんなテナントが入ってます

DSC05712.jpg

焼きたてのバームクーヘン店舗もあります

DSC05718.jpg

誘惑にひっかかった輩がいます~(^◇^)/ぎゃはは

DSC05719.jpg

温泉は肌がつるっとする感じのお湯で気持ちよかったですよ
入泉料も¥500ですからお値打ち
道の駅と併設してるのが人気出るのかな



プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ