海辺の現場で休日出勤

最近、飛島の海のそばで仕事してます
それも休日に
このあたりには昼ご飯を食べに行く場所がありません

見る人が見れば場所も想像できますね



で、昼ご飯に新しく出来た茶屋のイオンモールまで行ってきましたがね

IMG_6473.jpg

関西では有名な神座(かむくら)ラーメンが入ってましたから、いっときました

IMG_6471.jpg

白菜などの甘み、旨味のあっさりした味は私のキャラとシンクロしてバッチシだわさ

IMG_6475.jpg

集中豪雨対策グッズ 止水シート 止めピタ

 お客さんのビルの1階が数年に一度、集中豪雨などで水没することがあります
土嚢袋を積むのは大変ですし、袋が劣化して、持ち上げると悲惨なことになる時が・・・
ガイヤの夜明け?でやってたこんな商品付けてみました。




このビルのドア、内開きなので内部に補強金物設置します。

CIMG0665.jpg

外側からは特殊シートを取付て、クッション付きのオモリで下を塞いで終りです。
ま、完全には止水できないでしょうが、気休めにはなるかな


この商品で一番驚いたのはシートが オカモト さんの商品なんです

 年配の男性諸氏なら OKサインはスキン〇〇 のメーカーだからピンとくるはず
最近はピチットシートなるものも出してます。(干物を冷蔵庫で作れるシート)
 いろんなメーカーが、他社とコラボしていい商品出してますからビックリですよね、日本も


CIMG0669.jpg

やっちまったな~


 お客さんが機械式駐車場で背の高い車両を間違えて入れて、スイッチONしたらしいです
建築的な修理もそこそこかかりますが、車両もきっと・・・

 私も気をつけましょう

DSC06193.jpg

久しぶりにCAD図面

 プレゼン用に図面を書く必要があって、書いてますが疲れるわ
やっぱ眼が疲れてしまい、コーヒーブレイクばっか

 そういえば最近、夜釣りでラインシステムが思うようにいかないし、
ラインの出が悪いのでロッドを見るとガイド穴にラインが通ってないことあるし、残念な反省ごと大盛ですね
 きっとみなさんも大なり小なりやってるはずですよね


アイフォン 001

目隠しフィルム張り

お客さんのクリニック、リハビリルームで目隠しフィルム張らしてもらいました。
勿論、職人さんが張ったんですよ
クリーニングしたあと、ママレモンを散布して脱泡しながら張るのは難しい作業みたいですね
フィルム幅が1.5mもあるので扱いが悪そうでした

さすがプロ、綺麗に張れました

IMG_2709.jpg

床張替え

病院の床材をめくり、張替えしてます。
外来のない休みにしか出来ないため最近は休みがありません
釣りに行けないイラつきがひどい今日この頃です

暑気払いの宴会

 先日釣りにご一緒したOさんが会社で暑気払いBBQを企画されました
本来は社員だけの会なのに私も呼んでいただきチョコット参加
 車の運転もあるので私はノンアルコールで乾杯
手羽先、焼肉、寿司、刺身、など盛りだくさんでびっくり
 店でなく現場でやる宴会も楽しいですね

お招きありがとうございました


IMG_0145.jpg

空中移動ゴンドラ

足場が組めない現場の外壁修繕を行いました
最初はこの面にゴンドラを吊り込みいたします。



次に作業したい右手の面に空中移動します
ウインチワイヤーとチルホールワイヤーを駆使しながら斜め右側に移動するんです。




もう少し右側に空中移動して外壁修繕します。




頭では理解してるのですがなかなか難しい手順です

最近は用心が悪いからこんな依頼がきます


 お客さんの部品倉庫なんですが
近隣の用心が悪いのでセンサーライトとTVカメラつけてきました
高いものは50万位しますがカメラ2台+モニター、センサーライト2台つけて工賃込み14万ならお値打ちでは?

 意外に綺麗に写るのでビックリです
ITV業界も進化してますね
~(^◇^)/ぎゃはは




DSC00320.jpg

DSC00321.jpg

テーマ : 建設業
ジャンル : ビジネス

デザイナーズ1Kマンション

10年前に打放しでつくったデザイナーズマンション(1K27戸)
を外装修繕することに



DSC04603.jpg

DSC04602.jpg

モデルルームで1部屋飾ってありますが、私らおじさんには・・・
作っておきながら寒々したこの部屋はカッコイイけどパス
~(^◇^)/ぎゃはは




IMG_6335.jpg


IMG_6340.jpg

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ