甘い誘惑に負けてしまいました

ミニストップに寄ったら嫌なノボリが眼に入ってしまい・・・
しょうがないので和栗モンブランソフトクリーム、いっときました

アイフォン 00qq1

坊主くらった帰りは・・・

陸っぱり釣行で坊主くらった帰りは、R303で紅葉狩りとイートナビで気分紛らわすしかありません
揖斐の大野町まで来た時、美味しいとブログに載ったスイーツを思い出し、ピットイン

柏鳥堂全体

そのブログ主の押しはモンブラン大福なる養老軒でやってるものみたいな商品でしたが、イートインで食べたら・・・
たろうさんが買った焼きモンブランのほうが魅力的な味で、しっとりしたベースに渋皮煮の栗がベストマッチ
美味しかったですね~


焼きモンブラン

中割りの絵を撮り忘れましたが、しっとりした舌触りと渋皮煮栗のバランスよかったですね~

焼きモンブラン2

金華山をおりたら甘いものが・・・

適度な疲労感?なのか、下山したら甘いものが食べたくなり、川原町にもどり、和菓子屋、玉井屋さんに

DSC06325.jpg

DSC06329.jpg

DSC06326.jpg

車を駐車場にいれ裏からのアプローチで店内へ

DSC06321.jpg

中庭もあり和の雰囲気は◎ですね

DSC06324.jpg

時間が遅かったため、札が裏返しのものは売り切れらしいです
芳光のわらび餅に似たのもありましたが、もう無かったな
残ってるリストから吉野山なる和菓子を選びリクエスト


DSC06323.jpg

茶室風な和室で、選んだ和菓子とお抹茶をセットでいただくことに

DSC06330.jpg

DSC06333.jpg

電気ですが炉も切ってありましたね

DSC06335.jpg

これが私の選んだ吉野山のセット

DSC06337.jpg

たろうさんが選んだ 岩根つつじのセット

DSC06339.jpg

がさつなオヤジ達には似合わないかな、やっぱ

客先での頂き物スイーツ

客先でいただいた黒船のバームクーヘン
最近は美味しいバームクーヘンが増えましたね~
健康診断が決まってるのにダメダメ君です



通りすがりで食べちゃった

DSC00019.jpg
 清須に出来た、アメリカで人気のあるドーナツ屋、サザンメイドドーナツ、寄ってみました
 これは、モーニング、っていう名前の商品ですが、小倉+生クリーム、仕上げに粉砂糖のシャワーを浴びせてます
 俗に言う、あかんやつです

コスパはミスターさんが圧倒的にいいし、種類も多くて、楽チンかな・・・

 ま、たまには違うのが食べたい方はどうぞ

ハーゲンダッツ「華もち」人気が殺到

 そういえば、先日、ハーゲンダッツ「華もち」人気が殺到し、生産が間に合わず2日後には、販売休止!のニュースをキャッチ
 たまたま会社近くの7&11をのぞいたら在庫あったので買ってみました




上にはみたらし団子の餡がのせてあり、クリームの中には胡桃(くるみ)が入ってます。
 胡桃の香ばしさ+みたらし餡の甘辛あじ+バニラアイスの乳脂肪、がミックスされて、実に美味しかったですね~


 また生産が追いつくようになれば、並ぶと思いますので興味のある方は一度お試しあれ

IMG_3815.jpg

、京都の食べ過ぎを調整するはずだったのに

危ない食べ物 養老軒 ふるーつ大福

いただきもの

ふわふわのお餅の中には、いちごがまるごと、バナナ、栗、ホイップクリーム、つぶあん。
和と洋の素材が仲良く、おいしい大福になりました。 
と書いてあります





岐阜の本店以外には丸栄にもあるらしい
これ食べると晩ご飯が・・・・・
影響なく食べますけどね
~(^◇^)/ぎゃはは


DSC02105.jpg

熊野街道のスイーツ おきん餅

 三重県は各地にお餅文化がありますが、熊野街道は おきん餅 なるスイーツでした
 本当は茶屋で緑茶すすりながら景色を見て食べれば旅情アップするんですが、箱入り土産品だけの販売
 手間をかけられない現状も理解できますがイートインが欲しかったですね


IMG_3040.jpg

よもぎの草餅で餡はつぶ餡、とても柔らかいお餅です


期節限定ラミー、いっときました(*^-^)ニコ

買い物行った際、目ざとく買ってしまいました
これが出ると冬ですね~


IMG_2695.jpg

別腹のスイーツ お福餅

食後、本来なら内宮にお参りしておはらい町、おかげ横丁を散策したいのですが、激混み間違いないのでその勇気は出ません
ただ何か食後のスイーツが必須なメンバーですから見つけますよ
今回は赤福とよく間違えられるお福餅の二見本店に寄ってくことに


DSC01424.jpg

二個のお餅とお茶セットいただきました
作りたてのせいもありお餅がすごく柔らかく美味しかったです

DSC01429.jpg

奥では餅にあんこを巻いている実演がされております

DSC01426.jpg

DSC01427.jpg
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ