早く見つかってほしいね・・・

 仕事で江南まで行った際、ふと北の方向をむいたら御嶽山が煙をあげてます・・・
早く残りの行方不明者が見つかるといいですね




ゴールドから青色に・・・(´ヘ`;)ハァ

今がゴールド免許だったので今度もゴールドだと思ってたら・・・
更新して直ぐに捕まってた・・・
それもシートベルト装着義務違反・・・
5年前の記憶は確かにもうありませんわ
しゃーないので1時間の有難い講習受けてきますかね


テーマ : どうでもいい雑記
ジャンル : その他

巷はクリスマスなんですね・・・

仕事しに会社まで出ていきましたが雨で作業中止
ふと見上げたら隣のレク〇ス高岳の壁にこんなものが

巷はクリスマスなんですね


テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

富山の親戚のお見舞いにいってきます

仕事も一段落したのでお休みもらって親戚のお見舞いに富山まで行ってきます。
天気がピーカンで右腕の日焼けがヤバイすわ
東海北陸道で北上しますが流石にトンネル多いすね
途中は対面通行が何箇所もありますからビビルけど、名神→北陸自動車道の約2/3の道程でいけるからやっぱ早いわ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

テキストリンクの実験してみます(*^-^)

テキストリンクの実験をしてみます

そのものの意味も判らず寂しい限りでしたが・・・

と、言うのも増田さんが先日、ブログの中でテキストリンクしときました、と書いてあったのです。

テキストリンク?それってミスタードーナツが出してる新しい奴か?

と半分ボケてみましたが、PC用語は難しくて訳わかりません

多分、ブログ画面なんかで、<ここです> 文字をクリックすると違う画面にすっ飛んで行くことなんだろうな???

とは考えましたが・・・

検索入れながら思考能力フル回転させましたよ

さてやってみますね

大好きな根本 要 のZIPーFM主催ライブ 案内 をテキストリンクで行けるようにしてみましょう

前はURLをコピーして貼っただけでしたが、こんなテクがあったとは

スターダストレビューオフィシャルサイト

やっぱURLをコピーしておくだけよりこっちのほうが親切ですし、スマートだよね

下の写真はFC2ブログの編集画面をコピーしたものですが、上部にあるURLアイコンをクリックすれば簡単にテキストリンクが出来るんです。
私と同じFC2ブログを使ってみえて知らない方?(皆知ってるのかな?)是非使ってみてね

FC2 BLOGの書込み、編集欄
そんなこと今頃?と思われるかもしれませんが、全く知りませんでした、今まで
このきっかけを下さった増田さんに感謝状を進呈します

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

夏風邪は辛いです・・・(/д`*)


夏風邪をひいてしまい25日(金)にダウン!会社の上にあるクリニックで抗生剤の点滴うけてから調剤薬局へ
土曜、日曜とダラダラに汗かいては着替えを繰り返すも完治せず
月曜にはなんとか・・・と思うも37,5度から熱下がらず → 会社に休みますコール
夏風邪はキライだ!
ふと身体が軽く思えたので体重計にのると健康診断時より4Kg減!
ちょっと嬉しいかも

こんなバッテリーが・・・


会社の停電時の自家発電装置についているディーゼルエンジンが掛らなくなりました。
原因は電圧、12Vありますが比重計で計ったらイエローゾーン
┐(´-`;)┌
かなり前のバッテリーだからスロー充電してダメなら新規購入になりますが、上下2個で1セット12Vなんですがなんと18万もするんです!!!(°◇°;) ゲッ
一個9万ですよ!
信じられない金額です。
確かに一般品ではないにしても・・・
何とかスロー充電と電解補充液で延命してもらいたいです!( ^-^ )
もったいないじゃん!

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

ついにデジタルヘルスメーターを(*^θ^)


去年風邪ひいて体調を崩したのをきっかけに、タバコ止めたら正月明けには体重がベスト(68Kg)+ 約8Kg増加!
(゜.゜;) ヤベー!・・
これじゃ単なるデブオヤジになっちまう!
(°◇°;) ゲッ
たまたまNHKのためしてガッテンを見てたら 計るだけダイエット っていうテーマにヒット
(*^θ^)
100g単位の体重が計れる体重計を用意して、毎日計って記録をつけるだけでダイエット可能とな!?
( ^_^)/
番組説明によれば、少しづつ下がっていくのが判れば自然に嬉しくなって効果が出るそうな?
(*^θ^)
今までアナログな体重計はありましたが、見る角度、乗り方、を自分の都合のよい方法でやってたようで・・・
f(^_^; ポリポリ
ホームセンターで4,980円出して早速購入してきましたよ。
取説によると①体重、②体脂肪率、③内臓脂肪、④基礎代謝、⑤体内年齢等が計れるらしい・・・
6月の健康診断までに8kg落とそう!
ひと月に2Kgの目標ぐらいなら何とかなるべ
( ^_^)/

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

会社の先輩から柚子を頂きました( ^_^)/


会社の先輩から柚子を頂きました( ^_^)/
今晩、柚子湯で温まります(*^θ^)
加齢臭が気になる年代?ですから柑橘の香りで封じこめましょうかね
f(^_^; ポリポリ
22日は冬至らしいですし、最近、急に寒くなってきましたもんね~
(゜.゜;) ウッ・・寒い!

テーマ : とりあえずまぁいろいろと・・・
ジャンル : その他

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ