

今年もキープキャストに行ってきました

今年もキープキャストに行ってきましたよ

16641008_401153113552033_6127878765927900700_n.jpg

16864542_401153110218700_2247997933082943540_n.jpg



レバーブレーキ付スピニングリールにダブルハンドルを合体!(*^ー゚)v ブイ♪

少し前に買ったダイワのレバーブレーキ付リール、トライソ2500LBDに
自前で持ってたダイワレブロスMX2506に付いてたダブルハンドルを合体してみました。
 すんなり合うかと思いましたが、どうして、どうして、けっこうな細工が必要でしたわ!

 最近の北陸メタルスッテゲームは、カウンター付ベイトリールと、レバーブレーキ付きスピニングの武装が当たり前ブームなんです。
 それも、ダブルハンドルが主流
流行にのる必要はありませんが、廉価でできる改造ならありでしょう
キャハキャハ!!(^Q^)/゛
 流用したレブロスのWハンドル、店で注文してこなきゃね(^。^;)
¥3,000(税別)ですからお値打ちなんでは
カーボン製のオリジナルWハンドルならカッコいいけど、間違いなく諭吉さんは軽く飛ぶし!
(;゜〇゜)

 Wハンドルは確かに回転バランスが良いから滑らかですね。
回す時のガクン、ガクンが出ませんわ!


IMG_5004.jpg


IMG_5013.jpg

仕掛けも作ってみましょう

メタルスッテゲームも回数を重ねると、オリジナル仕掛けを試したくなります。次回の釣行エリアを想定して太さ、長さを考えながら作るのも楽しみなんです、これが
fc2blog_20150731062620b56.jpg

ICモジュール交換だとさ?

 メタルスッテゲームで重宝してるソルティスト ICS 100SH ですが液晶表示が出なくなり、電池切れと思い修理に出しました。



 買ってからまだ1年ちょい?ぐらいですからチト早くない?とは感じましたが、電池の当たり外れもあるから・・・
 あきらめてたんですが、理由はIC機能の異常とのことで無償修理になりました
同じ時期に買った釣り仲間も同じような症状出てたみたいですからリコールかも


IMG_4958.jpg

やばいジャングルへ(f^^)ポリポリ

先日の黒鯛の引き味に感化されたみたいで、ついつい釣具屋に寄って買ってしまいました
竿はまたいいのが欲しくなるとヤバイからゆっくり考えるとして、小物は揃えておけばいつでも出陣できますからね

スペアロッド&リール

 前回の釣行でもイカメタルロッド(KGONEベイト)の軟らかさが気になってたんですが、もう少し腰のある廉価版ロッドが出ました
 潮の早い時に重めのひとつスッテ、オモリグが試せそうです
スペアロッドで欲しかったのですが物がなかなかありませんでした
 そんな時、釣り仲間のたろうさんから 『あるよ』と某ドラマの喫茶店マスター風な連絡入ります
 思わず、買ってと返答
これで次回の釣行が楽しみになります




 となるとそれに合うベイトリールも欲しくなるわけです
ソルティストよりも軽くてカウンターが夜でも見れるシマノのバルケッタBBがよろしいかも


product1.jpg

タコエギ改良

 前回のタコ釣りで釣果が出たタコエギを参考にデコレーション
次回の釣行にそなえケバケバを巻きつけチューンナップ
 ただ、数はいらないのでそんなに入れ込まなくてもいいんですがね

画像 001

チェリー号さんのパソコンが直ったらしく写真を送ってもらえました
ありがとうございます

キス、タコ釣 (4)

次回は2杯あれば充分なんですがね~(^◇^)/ぎゃはは

キス、タコ釣 (108)

エギ型鉛スッテ

 イカメタルセミナーに行く前に近所にある別の釣具屋さんで冷やかし
なんとエギの形をした鉛スッテがあるのにビックリ
それも鉄板カラーの赤&緑
金額も15号で¥420
 たろうさんと駄目元で購入しておくことに
メーカーは日本らしいですが、製造は中国
はたして今年の釣行に役だつか?????
~(^◇^)/ぎゃはは


DSC00619.jpg

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

iphone5用の防水ケース

魚釣りをする私には iphone5用の防水ケース は必須でしょう
いろんな種類ありますが適当なやつポチっておきました
はたしてこれが役立つのかは今後ですね
~(^◇^)/ぎゃはは


IMG_5352.jpg


iphone5から投稿してみましたが文字を入力するにはやっぱしパソコンが宜しいと思います
だって隣のキーを押すもんだから間違えてばっか
タッチペンという手もあるそうですが、きっと無くすし


きみおさんじゃないけど今日、新型のiphone5、発表ありましたね
もう少し前のガラ系携帯がもってくれればそれに出来たのに
(´_`。)グスン

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

鉛スッテの補充

北区の釣り具屋さん覗いてたら ぶっ飛び潮対策の鉛スッテがあったのでとりあえず買っておきました
多分使わない代物ですけどね



IMG_6114.jpg

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
