今年最初のグルメはスイーツです

釣り仲間のたろうさんと星乃珈琲で一服
私はフレンチトースト


画像 083

たろうさんはスフレ

画像 081

美味しく頂きましたよ

画像 082

たまに食べたくなる萬珍軒のたまごとじラーメン

今回は増田水産さんで太刀魚にチャレンジさせていただけることになりました
たろうさんと早めの出発して腹ごしらえをすることに
で選んだのが中村区のたまごとじラーメン




独特の甘さとコクのある味は人気の秘密かな

IMG_6961.jpg

ケンミンショーフリークとしては行っとくでしょう!

北陸在住の時は何度も食べた8番ラーメンですが、名古屋では岩塚にしかありません。
番組で紹介されると懐かしく食べたくなり行っときました


アイフォン 002qq

今回は塩ラーメン&餃子で

アイフォン 004qq

昔は醤油ラーメンばっかし食べた記憶ですが、最近のマイブームは塩
野菜もしっかり入ってて、岐〇タンメンの味に近いかも


アイフォン 003qq

釣友と晩飯

事務長と晩飯に
いつもならあんかけスパのドキホーテでスパ+コーヒーでダベリングするんですが、今日のリクエストは ラーメン福に行きたいとさ
清須からだと最寄は師勝店(北名古屋市)です。
彼も昔は横綱系が大好きだったのに、最近はこちらが良いそうです


アイフォン 002456456

ここはFC店ですから事前に食券買いするのと少し高いのが他店と違うとこです
ま、ガソリン焚いて他店行くのもなんですからね
他店なら店員が客の注文をメモなしで全て覚えてるのが売りなんですがね~


アイフォン 001456546

最近は無化調が売りの店もありますが、やっぱしパンチが足りません
ここ
安心して下さい
しっかり入ってます








はなび 台湾まぜそば

今や名古屋飯となってる?台湾まぜそば いっときました
味仙の台湾ラーメンとは違い、ヤバイ辛さではないみたいです


アイフォン 004a

これの食べ方は麺&具を混ぜてからですよ

アイフォン 003a

辛味はたいしたことありませんが、かなりショッパイです
追い飯なるメニューがあるのもそのせいと思われます


アイフォン 002a

ご飯は麺とは違った食感もあり美味しいですね

アイフォン 001a

凄くパンチの効いた味で印象に残りますが、待ち時間が尋常でないから皆さんも覚悟して行って下さいな

岐阜タンメンの本店へ

茱崎へイカメタル深夜便に行く前の腹ごしらえ
たろうさんと岐阜タンメン、本店へ
R22号沿いにある店へは何度か行きましたが、今日は本店におじゃまします




辛さは1辛でお願いしました

IMG_5468.jpg

セットメニューの半チャン&タンメンです
野菜の旨み、ニンニクの香り、あっさりなのに美味しいです


IMG_5473.jpg

カレーは飲み物

 こんなに暑い日は食欲もなくなり、食べるものが・・・
そんな時にこそ、食べればいいのがカレー
 亡くなったウガンダが言ってましたが、『カレーは飲み物ですから』と

 そこで某所でやってますカレービュッフェ、チャレンジしてきましたよ~
和洋中印、5人のシェフが作った自慢の創作カレーを
 どれもそれぞれ個性があって、それなりに美味しいのですが・・・




やっぱり私が美味しいと思ったのは和のテイストが入った 「牛頬肉とタン、南瓜の和風カレー」
かな
具がほとんど見えないですけど、これが一番口にあいましたわ

好みは各自、色々ですから無理強いはしませんよ

IMG_4991.jpg

久しぶりに喫茶店モーニング

先日のイカメタルのあとでたろうさんと行った喫茶店モーニングです
 この日は流石にアイスコーヒーの注文にしました
他府県の皆様はこれで¥380なのは信じられないかな?


IMG_4822.jpg

仕事で四日市に

菰野町の現場チェックへ行った際、途中の四日市に途中下車
以前行ったまぐろ食堂の対面にある ヒモノ食堂で昼食


IMG_4889.jpg

最初に竹ざる&トングを取って、好きな干物を選らび、受付で定食にすることを伝えます

IMG_4890.jpg

この受付表をもらい、テーブルで待ちます

IMG_4891.jpg

こんな感じの大衆食堂です

IMG_4898.jpg

干物が焼きあがると番号を呼ばれますので、引取りカウンターに行き、お膳と好きな小鉢を取ってテーブルに
私が取ったのはジャコおろし
焼き加減も絶妙で、大根おろしと頂くとご飯が進む君になります

IMG_4897.jpg

特性の昆布しょうゆたれをかけて頂きます

IMG_4893.jpg

これがその旨たれです

IMG_4894.jpg

隣の岸壁ではタコ釣りしてたおじさんがいましたが、多分・・・・・

IMG_4888.jpg

ラマダン明けのご馳走

健康診断までは断ってたラーメンも解禁しました
ラーメン福はやっぱ美味いね~



プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ