こんなに釣ったんだ~(^◇^)/ぎゃはは

大きいキスは刺身で食べれますね
小さいのはテンプラと干物かな
キス42匹&カワハギ1匹、こんなに釣ったのか
捌きが大変です
IMG_0945.jpg
帰ってからクーラーの中身を並べてみました


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

名子の港に帰ってきました。海からみた浜もどうぞ ( ^_^)


海から見た浜もどうですか?
日本海は干満の差があまりないので京都、伊根の船屋みたいに浜が接近してますね

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

途中の浜に上がってトイレ休憩と釣果確認です(*^θ^)


アオリもやってみましたが11時頃から風が出てきて釣りになりませんでした
ボチボチ納竿時期かな?
ヨーロッパ軒にかつ丼食べに連れてく約束もあるし、釣りをしながら帰港しようか?

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

確かにいいサイズがきましたね(*^θ^)


うたわしの内藤君ですが、確かにいい引きした奴の正体は25cm近いキスでしたね

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

ちょっといい引きが来たみたいですから・・・


本人がいい引きと言ったのでカメラ回しましたが・・・
20cmぐらいかな・・・
ま、この時期なら上出来かもね

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

もうクーラーに入らないと言っておりますが・・・


内藤君もボツボツとキスはあげてますからレクチャーは不要ですね
魚探で底の様子も判断できますから楽チンです

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

とねさんの船小屋の様子が変わりました。(*^θ^)


このオーシャンビューテラス、とねのオヤジさんの力作ですって
頑張るな~
屋根があるから少々の雨が降っても食事できますね

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

さあ、名子に向かいます(下道走行)


今日は名子のミニボートでキス、アオリを狙ってみたいとの釣行です
はたして釣果が出せるか?????
運転手は内藤君ですから私はナビゲーターで・・・
って、今、ナビ入力したからもう俺はラ・フランス
寝てても問題ないわけだf(^_^; ポリポリ

今日のテンションアップ曲は内藤君の音楽コレクションの中から
ドリカムの『決戦は金曜日』でGo!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

天気のことわざ(観天望気)をひとこと

敦賀湾奥部
敦賀地図
天気のことわざ(観天望気)をひとこと
船宿とねさんによると敦賀半島の最高峰 西方ケ岳(764m) に雲がかかると雨!と昔から言われているそうです。現代はネットで事前予報をチェックしてみえる人が多いと思いますが、アナログな観天望気(むかしからの言い伝え)も馬鹿に出来ませんからね
とにかく自然の変化には注意しましょう、お互いに。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

終了します( ^_^)/


終了します( ^_^)/
このくらいで勘弁しといてあげるよ!敦賀の魚たちよ!
次回くるまで大きくなってなさいね~

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ