船外機メンテナンス完了_(゚ー^*)_

こじこじさんが事務長へ嫁に出した2馬力船外機を私が代理メンテナンス
1馬力の草刈機もついでに分解、グリスアップ
これでいつでも敦賀、名子には行けますよ
でもキスなどが釣れるのはGW明けぐらいかな
アオリならもう少し早くても勝負できるか


DSC02496.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

本日の釣りは終了ヾ( ^ _ ^ )マタネー


風も波もきつくなってきましたのでAMで納竿しますね
帰りの操船は内藤君にお願いしました。
SP-1船外機、今日も頑張りましたね
本日の使用燃料1.2Lぐらいかな?

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

出船準備完了。さて、何を釣りにいきましょうか?


ミニボートの準備完了。
さて何を狙っていきましょう?
キスならそこそこ釣れる自信はありますが、アオリは・・・

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

ジェイモSP-1(改) 少しはノーマルより早くなりました


ジェイモSP-1(改) 少しはノーマルより早くなりました。
ラダーP、ベンチレーションPも効いてるし、チルト角も適正に調整できるようになりました。
非力なエンジンもここまで進化すると可愛い奴です

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

アンチベンチレーションPLとラダーPLのつもり


アンチベンチレーションPLとラダーPLのつもりです
ステンレスPL-3mmで製作。軽いのが取り得だったSP-1がメタボに変身?

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

あらら、もう燃料がありません f(^_^; ポリポリ

s-IMGP0363.jpg
あらら、もう燃料がありません f(^_^; ポリポリ
大丈夫、ちゃんと予備燃料はタップリとありますから。
メーカーの説明では30分で燃料なくなるそうです。430mlで満タンなんですがこれはエンジンの焼きつき防止がメインの為?かな。外部燃料タンクシステムを考案しましょうかね

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

SP-1 こんな感じの船外機です


SP-1 こんな感じの船外機です
本日が初の慣らし運転ですからハーフスロットルで行きます。
国産の草刈機エンジンですから信頼済み?でしょ

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ