釣行№27 三重 陸っぱりアジング

  太郎さんと三重の陸っぱりで遊んできました
今年の1月に和歌山行った時、ヒラメなんていう外道を釣った私ですが、
  今回も、20cm越えの大きなオコゼが釣れちゃいました
いつも外道を釣って馬鹿にされちゃう私ですが、本人は問題ないですよ~


IMG_3281.jpg

IMG_3329.jpg

  オコゼは背びれなどに猛毒がある魚で、危ない魚です
でも高級な白身であることも聞いてましたし、チャレンジしてみることに
  今回は定番のから揚げでなく、刺身と煮付けで味わってみましたよ
感覚としてはフグっぽい白身で、皮まわりはコラーゲンたっぷりのプニプニもあり、美味しかったですね

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ネプトさん、毎度v-392
人脈はありませんよ、私にはv-388

草餅、サンクスでしたv-363
冷凍してあるから、食べたいだけ出して、解凍すればいいので助かりますだv-411

No title

幅広い人脈持ってるねぇ~

あ、120Lの冷凍庫に草餅寝かして有るからねぇ~~(笑)

Re: No title

> チェリー号船頭さん、毎度v-390

こんなコメントなら、要らんてv-363v-405

早く息子さんにパソコン直してもらってv-397

No title

zyo-sann
オコゼは背びれなどnodokuha,

sigekigaaltutekimotiinndesuyo.

zikaihaturetara kizugutihe,

surikonndemitekudasai~\(^o^)/ギャハハ


プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ